脇におすすめの脱毛クリームランキング3選:有名サロンの紹介も!

記事の著者:1817879

夏に近づくと、薄着が増えて脇のムダ毛が気になってくる女性も多いです。
脱毛クリームは、ドラッグストアやスーパーマーケットなどで簡単に手に入り、自宅で脱毛できるとても便利な商品です。
今回は、脇に使用できる脱毛クリームと、脇の脱毛におすすめの脱毛サロンを紹介します。
脱毛サロンは高いと思っていませんか。ミュゼプラチナムでは両ワキ、Vラインが通い放題でなんと100円です。また、さらにお得なキャンペーンも行っているのでこの機会にぜひチェックしてみてください。

脱毛クリームの選び方5選

脱毛クリームで脇を脱毛したいけど、脱毛クリームって種類が多すぎてどれがほんとにいいのか決められないですよね。
そんな方にぴったりの脱毛クリームを選ぶ際に気にするべきポイントを5つ紹介します。

1.使用できる部位

脱毛クリームは商品によって使用できる部位と使用できない部位があります。足、腕のみなど脇の脱毛に使用できないものもあるので注意が必要です。
その理由としては、脇の毛は他の部位に比べて硬く、太いため強力な脱毛クリームである必要があるからです。絶対にきれいに脱毛したいと思う方はあえて男性用のクリームを購入してもいいかもしれませんね。しかし、女性用のと比べ美容成分が含まれていないことも多いのでアフターケアには気をつけましょう。
また、デリケートゾーンや顔も一緒に脱毛したい方は必ず使用可能なものを選ぶようにしましょう。デリケートゾーンや顔のなどは皮膚が薄く敏感なため、サロンでの脱毛をおすすめします。

2.コスパ

脱毛を考えている人にとって、一番ネックなのはお金ではないでしょうか。脱毛クリームは1,000円~3,000円のものが多く、ものによってかなり差があります。
また、体質によって効果に差が出やすいため、せっかく高いお金を出したのに肌に合わなかったと後悔することも珍しくありません。

3.所要時間

自宅で簡単にできる脱毛クリームですが、脱毛クリームを塗ってしばらく放置しておかなくてはいけません。
ただ、何もせず放置しておけばいいだけですが、クリームが周りにつかないように気をつけながら待つこの時間はとても長く感じます。特に風呂場で脱毛したい方は、冬場はとくに寒くてきついとか。
待つことが苦手な方はできるだけ、所要時間が短いものを選ぶといいかもしれません。

4.香り

脱毛クリームには独特のにおいがあり、これが苦手な方は意外と多いです。美容院でパーマをするときのにおいに近いかもしれません。
無臭のものから、柑橘系、ラベンダーなどさまざまなにおいのものも発売されているので、自分が好きなにおいのものを選びましょう。
10分間ほど放置しなければならないので、嫌いなにおいだときついかもしれません。

5.配合成分

脱毛クリームには敏感肌用のものや美容成分が配合されているものなど様々なものがあります。
脱毛クリームにはチオグリコール酸カルシウムというアルカリ性の成分が含まれており、この成分によって毛を溶かしています。私たちの肌もタンパク質でできているためアルカリ性の成分で溶けてしまいます。そのため、肌が弱い方は特に注意が必要です。敏感肌ようのものを選ぶとよいでしょう。
また、肌が弱い方でなくても、美容成分が配合されているものを使用することでダメージを抑えることができます。使用する前にパッチテストで肌に合うかのチェックをすることも忘れずに。

おすすめ脱毛クリーム3選

脱毛クリームの選び方を説明しました。。
次に、ドラックストアなどでも買えて、敏感肌の方でも使えるおすすめの脱毛クリームを紹介します。

1:ヴィート バスタイム除毛クリーム 敏感肌用

使用できる部位:足・腕・脇・ビキニライン・Vライン・デリケートゾーン
コスパ:150g 参考価格718円
所要時間:約10分(待ち時間5分)
香り:ロイヤルオーキッド
配合成分:天然保湿成分グレープシードオイル配合
こちらの脱毛クリームは、敏感肌用なのがポイントです。
脱毛クリーム初心者の方は、なるべく刺激の少ない敏感肌用でまず試してみることをおすすめします。
ごくまれに肌がかぶれたり、湿疹が出ることもあるためです。

2:ヴィート バスタイム除毛クリーム しっかり除毛

使用できる部位:足・腕・脇・ビキニライン・Vライン・デリケートゾーン
コスパ:150g 参考価格869円
所要時間:約10分(待ち時間3分)
香り:グリーン
配合成分:天然保湿成分アボカドオイル配合
こちらは普通肌用の脱毛クリームで、しっかり脱毛できるタイプです。
アボガドオイルが配合されており、保湿しながら脱毛することができます。
バスタイムに使うことができるので時間がない方にもおすすめです。

3:ミュゼコスメ

使用できる部位:足・腕・脇・デリケートゾーン
コスパ:200g 2,980円(税抜)
所要時間:5~10分
香り:ホワイトローズ
配合成分:8種類の保湿成分配合
美容脱毛専門サロン「ミュゼプラチナム」で販売されている脱毛クリームです。
サロン販売品ならではの、天然由来成分約87%や8種類の保湿成分がたっぷり詰まったクリームです。
除毛クリームの他にボディミストやボディエッセンス、ジェルスクラブなども販売されているのでアフターケアに使用するとさらにつるつるになれます。

脱毛クリームのメリット・口コミ

脱毛クリームのメリットは家で手軽にできること、カミソリと違いつるつる、スベスベになれることです。

脱毛クリームのデメリット・口コミ

ドラックストアなどで手軽に購入できる脱毛クリームですが実は思っているよりも安くありません。一回でかなりの量のクリームを消費するため、人によっては2、3回で使い切ってしまうそうです。
また、毛を溶かして除毛するため、毛先は細く肌はすべすべになりますがよく見ると少し毛が残っていることが多いです。特に脇は他の部位に比べ毛がかたく太いのできれいに脱毛することは難しいかもしれません。
夏に水着やノースリーブを不安なく着るためには、さらにカミソリなどで仕上げをする必要があり、結果として肌に負担をかけることになってしまいます。

脇脱毛におすすめの脱毛サロン

ここまで、おすすめの脱毛クリームを紹介してきました。しかし、脱毛クリームだけでは完全に毛をなくすことは正直難しいかもしれません。
そこで脇の脱毛におすすめなサロンを紹介します。

ミュゼプラチナム

脱毛クリームでも紹介した、ミュゼプラチナムのサロンです。
脇脱毛通い放題が今なら100円です。更に気になる別の部位も選べて200円と、とても手頃な価格です。
通い放題のミュゼプラチナムなら、安価に脇脱毛を完了できます。
全国でなんと173店舗もあるので、あなたの家の近くにもきっとあるはずです。ぜひチェックしてみてください。

エステティックTBC

エステティックTBCでは、スーパー脱毛という、毛穴に入り込む針を使って毛の1本1本を脱毛していきます。
この施術の最大のポイントは、1度の処理でその後一生毛が生えてこないというもので、毛を作り出す部分から根こそぎ抜いてしまうので、その毛穴から毛が生えることがなくなります。
光脱毛のように何度も通う必要がないため、1回の施術で脱毛を完了させられるのです。
また、カウンセリング当日に脱毛できるのも嬉しいポイント。今すぐ脱毛したい人にはおすすめです。

ジェイエステティック

ジェイエステティックでは初めのの方限定の脱毛初回キャンペーンを行っています。両ワキ完了とお好きな部位3カ所が300円で脱毛できます。脇の脱毛と一緒に気になる部位を脱毛してみては。
また、ヒアルロン酸たっぷりのジェルでツルツルと同時に美肌にもなれるとか。他にも多数の初回キャンペーンがあるのであなたにあったキャンペーンを探してみてください。

自分に最適な方法でムダ毛対策

脇の脱毛には、脱毛クリームをはじめ、専用のサロンで肌のケアをしながら脱毛する方法もあります。
自分に合ったお好みの方法を探し、脇の脱毛をしてみてください。
脱毛クリームの適切な使い方については脱毛クリームの正しい使い方!根元からムダ毛をごっそり処理できる方法とコツの記事を読んでみてください。