サロンなどで指脱毛を行うメリット:時間や金額はどのくらいかかる?

記事の著者:admin

手指のムダ毛が気になるのは、多くの女性にとっての悩みです。
季節を問わないので、こまめにケアすることが必要ですが、忘れることも多い部位です。
外出先で気付いてしまっても、すぐにはどうにもできない!という手指のムダ毛の悩みには、指の脱毛をおすすめします。
今回は、そんな指の脱毛について紹介します。

脱毛サロンや美容クリニックでの指脱毛のメリット

脱毛サロンや美容クリニックでの脱毛は、キレイに脱毛できるといったメリットがあります。
サロンやクリニックで行うメリットについて紹介します。

キレイに脱毛できる

脱毛サロンや美容クリニックで脱毛を行うことの1番のメリットは、なんといってもキレイに脱毛できることです。
カミソリやシェーバーでの自己処理の際に、ムダ毛が残ってしまったり、キレイに剃れなかった経験はありませんか?
手の指だと範囲も狭いし、利き手でないほうの手でカミソリを持つのは、危ないと感じる人も多いでしょう。
脱毛サロンや美容クリニックでの脱毛なら、そんな心配は無用です。

半永久的に脱毛できる

自己処理だと、当然ですが毛はまた生えてきます。
一般的に、表面に見えている毛というのは、肌全体の毛穴の1/3程度しかなく、その1/3の毛が、休眠状態→毛穴から出てくる→伸びる→抜け落ちるを繰り返しています。
そのため、1度処理を終えても、そのときには休眠状態だった毛穴からまた毛が生えてくるのです。
脱毛サロンや美容クリニックで行う脱毛では、繰り返し脱毛を行うことによって、毛を細く薄くしていき、最終的には毛がほとんど生えないような状態にすることができます。

脱毛サロンや美容クリニックでの指脱毛のデメリット

脱毛サロンや美容クリニックで脱毛を行うことのメリットを紹介してきました。
次に、気になるデメリットについても見ていきましょう。

費用がかかる場合がある

脱毛サロンや美容クリニックでの、指脱毛のデメリットとしては、費用の問題です。
現在では多くの脱毛サロンや美容クリニックが格安で体験コースを設けています。
しかし、実際の契約となると、多少なりとも費用が発生します。

処理にかかる費用や期間の目安

脱毛サロンや美容クリニックで、脱毛を行うときに気になる費用や期間などについても確認しておきましょう。

無料体験なら手軽に

手指の脱毛は、無料体験で行えば料金はかかりません。
また、1回の処理にかかる時間はたったの5分。シェービングや保湿ジェルをぬる時間をあわせても、10分程度で終わります。

何回か継続する必要がある

多くの脱毛サロンや美容クリニックで採用されている、光脱毛では表面のムダ毛にしか効果がなく、1回の体験では完全に脱毛できません。
そして、毛が生えてくる周期を考えると、平均10回程度は通わなくてはいけません。
またその期間も、1か月後、2か月後、その次は6か月後というように、周期に合わせて期間を空けるよう指定されるのです。
脱毛は、長い目で見て行う必要があります。

指脱毛の前後に気をつけるべきこと

手の甲や指は、日焼けしやすい部位だといえます。
光脱毛では、黒い毛やほくろなどの黒い部分に反応するため、日焼けをした肌ではムダ毛に反応しなくなってしまいます。
これは、どこのサロンでも同じで、日焼けしていることがわかると施術してもらえない場合もあります。
施術前は日焼けにしっかり気を付けることと、施術後は肌が乾燥しないように保湿しておくことが大切です。
指脱毛についての、メリットとデメリットなどを紹介しました。
指のムダ毛について気になる方は、参考にしてみてください。