おでこの脱毛方法と注意点:おすすめのサロン3選

記事の著者:1208700

前髪をアップにして、髪型をかわいくしたはずなのに、顔と髪の毛のバランスがおかしいと思う原因は、おでこの幅や産毛によるくすみが原因となっていることが多いです。
そんなときにおすすめなのが、おでこの脱毛です。
おでこの脱毛には髪型を作りやすいこと以外にも、化粧のノリが良くなるなど、女性にとって嬉しいメリットが多数あります。
今回は、おでこの脱毛について紹介します。

おでこ脱毛のメリット

おでこ脱毛は、生え際が整うので、おでこを広く見せることが出来ます。
また、化粧のノリも良くなり、肌も明るく見えるというメリットがあります。
おでこの脱毛をすることの、メリットを見ていきましょう。

生え際が整う

生え際を整えることで、きれいなおでこの形を作ることが出来ます。
前髪をアップにしたときに、生え際がいびつになっている人はおすすめです。

おでこを広く見せることが出来る

あまりにも広すぎても髪の毛が薄いと勘違いされますが、ある程度の広さがないと前髪をアップにした時の髪型も決まりません。
おでこ脱毛をすることで、自分の理想とする額の広さを手に入れることが出来ます。

化粧のノリが良くなる

細かい産毛がなくなることで、化粧ノリが格段にアップします。
化粧のノリが良くなれば、気分も良くなるので一石二鳥です。

肌が明るく見える

産毛が多いと、肌のトーンを暗くしてしまいます。
脱毛すれば、この産毛による肌のトーンの暗さは解消されるのです。
肌が白く見えるほうが、若々しくすべすべな印象を与えます。

おでこの脱毛におすすめのサロン3選

おでこを脱毛すると前髪アップのアレンジがかわいくなったり、化粧ノリがよくなったり、すべすべな肌の印象になったりと、いいことづくしです。
くわえて目立つ顔だからこそ、セルフで失敗したくない!という方もいるのでは?
そういった方に、おすすめのサロンを3つ紹介します。

ディオーネ

ディオーネではハイパースキン法という、子供の肌でも使えるくらい刺激と痛みがない脱毛方法を取り入れています。
安全で、かつ低価格で脱毛でき、敏感肌の人でも通える脱毛サロンです。

キレイモ

キレイモの特徴は、スリムアップ脱毛で脱毛すると、脱毛と同時に美肌を手に入れることが出来るということ。
口コミでも、毛穴が目立たなくなった、肌のトーンが明るくなったと評判です。

ジェイエステティック

ジェイエステティックでは、その人の肌質に合わせたアフターケアをしてくれることが特徴です。
また、金額も低価格なので脱毛を始めやすいのでおすすめです。

おでこの産毛を自宅で処理する時の注意点

おでこ脱毛も、脱毛サロンに通えば痛みを最小限に抑えて、キレイな肌を手に入れることが出来ます。
しかし、脱毛サロンは自己処理よりも金額が高いことがデメリットです。
また、通い続けなくてはいけないのが面倒だという人もいます。
脱毛サロンに通わずに自宅で産毛処理を行う時には、2点の注意事項を守って行いましょう。

顔用のカミソリで行うこと

少しでも肌を傷めないためにも、必ず顔用のカミソリで行いましょう。
腕や足専用のカミソリの場合は、T字のカミソリになっています。
顔用なら、細かい部分もちゃんと出来るようにストレート型になっているので、失敗して肌を傷つけることを最小限に抑えてくれます。

保湿を忘れずに!

いくら失敗しなく脱毛が出来たとしても、肌は少なからず傷ついているものです。
顔用カミソリで処理をした後は、必ず保湿をして肌バリアを強くしておきましょう。