vio脱毛をブラジリアンワックスでするメリットは?気になる痛みは?

記事の著者:1814106

ブラジリアンワックス脱毛とは、無添加のハチミツをベースに作られた脱毛ワックスを使用して、毛根からムダ毛を処理する脱毛方法です。
ブラジリアンワックスは、レーザーや光などで毛根を破壊する永久脱毛の方法ではなく、毛根からスッポリとムダ毛を抜き去る方法なので、しばらくするとまた生えてきます。
今回はvio脱毛をブラジリアンワックスでするメリット、痛みについてまとめていきたいと思います。
最近はvio脱毛をやってくれるお店が増えてきましたが、近くに店舗がない人や忙しくていく時間が取れないという人はセルフでやるのが良いでしょう。
実はブラジリアンワックスは自宅でも作れてしまいます。やり方が詳しく載っている記事があるので、ぜひ参考にしてみてください。
ブラジリアンワックスの作り方はこちらをチェック:手作りブラジリアンワックスの作り方:完全セルフでブラジリアンワックスを作ろう!

vioをブラジリアンワックスで脱毛するメリット

脇や足の毛と違って、アンダーヘアは永久にツルツルではなくても良いと思う人もいるでしょう。そんな人には、また生えてくるというのがブラジリアンワックスのメリットの1つだと言えます。
人によって個人差がありますが、ブラジリアンワックスでのvio脱毛後、キレイな状態を2週間~3週間は維持することができると言われています。
また、ブラジリアンワックス脱毛は毛根からヘアを抜き去るので、カミソリで処理した時のようなチクチク感がなく、ツルツルの肌を手に入れられます。
その他に、ブラジリアンワックスは粘膜に近い毛も処理できるというメリットがあります。また、角質も一緒にとってくれるのでデリケートゾーンの黒ずみも解決してくれる場合があり、一石二鳥ですね。
もうすぐ水着を着る機会があるなど、Iラインを綺麗にしておきたいという人はブラジリアンワックスでの脱毛が即効性もあり、ツルツルになれるのでおすすめです。
一方でレーザー脱毛では、レーザーが黒いものに反応して熱を発する性質を利用して毛の細胞を破壊する方法なので、肌の色が濃い場所や粘膜に近い部分には、レーザー脱毛を行うのが難しいことがあるのです。

モデルのマギーさんもvioはブラジリアンワックスで脱毛!

Maggy ???????????さん(@maggymoon)がシェアした投稿 –


モデルのマギーさんも、以前テレビ番組でvioをブラジリアンワックスで脱毛していることを告白。
将来子供とお風呂に入ったときにびっくりされたくない、ブラジリアンワックスは光脱毛とは違いまた生えてくるところが良くて選んでいると語っていました。

ブラジリアンワックスでvioを脱毛するやり方・手順・コツ

ブラジリアンワックスでvioを脱毛するやり方・手順・コツに関して紹介していきたいと思います。

やり方・手順

1.まず脱毛個所にパウダーをはたき、水分をしっかりと取り除きます。
2.脱毛箇所の毛の流れに沿ってワックスを塗りましょう。
3.ストリッピスを貼り、さっきと同じ方向に押してなでて密着させます。
4.皮膚がついてこないよう、しっかりと押さえながら毛の流れと逆の方向に一気に剥がします。

コツ

ブラジリアンワックスにはいくつかのコツがあり、それをしっかり押さえないとうまくいかないことが多いです。詳しく見ていきましょう。
まずは肌に付着している余分な水分や油分を取り除くことです。水分や油分が肌に残っているとワックスが肌に密着せずうまくいきません。
一気に広範囲の脱毛をしようとするのはやめましょう。1度に広範囲にワックスを塗ると、ヘアが抜けないだけではなく、肌を傷める原因にもなるので、1cm×3cmくらいずつ、少しずつ脱毛をしていくことがおすすめです。
またワックスの固さは柔らかすぎず、少し固めにしましょう。脱毛ワックスははちみつが主成分となっているので、冷やせば固くなり、温めればゆるくなります。かき混ぜた時に手ごたえがあるくらいの少し固めが脱毛にちょうど良い固さです。
そして、ヘアはちょうど良い長さに!ヘアが長すぎるとワックスを塗るときにヘアが絡まってしまい、痛みを生じることもあります。
また、短すぎてもキレイに抜くことができなくなってしまうので、ワックスを塗る前にヘアを1〜2センチにカットしてから行うとキレイに脱毛しやすいです。

ブラジリアンワックスでvioを脱毛:やっぱり痛い?

毛抜きで毛を抜くときに痛みを感じるように、ブラジリアンワックスも毛根からムダ毛を抜き去る処理のため、やはり多少は痛みが生じます。
しかしvio経験者などは、慣れてくると抜ける感覚が気持ち良いと感じる人も出てきます。
痛みを軽減するためには、はがすときに皮膚をしっかりと押さえることです。しっかりと押さえないと皮膚が一緒に引っ張られてしまうため、痛みが強くなるので、セルフでブラジリアンワックスをやる人はそこを注意しましょう。

ブラジリアンワックスでvio脱毛 まとめ

ANGELICA WAX
vioをブラジリアンワックスで脱毛するメリットやコツ、痛みについてを紹介しましたが、いかがでしたか?
ブラジリアンワックスならこのようにすぐにツルツル肌をゲットできるので水着などを着る予定が迫ってきた人におすすめです。
ブラジリアンワックスは自宅でも手作りできますが、面倒くさいという人はワックスを買ってしまうと良いでしょう。サロンに行くよりも断然お得に脱毛できます。
ANGELICA WAXは天然自然素材を使用していて、国内製なので安心して使用できます。
サロンと共同開発しているため高い効果が期待できます。ぜひチェックしてみてください。
ANGELICA WAXをチェックする