頬の脱毛方法とは?サロンの利用がおすすめ!

記事の著者:admin

男性はもちろんですが、女性でも頬の産毛が気になり自分でムダ毛処理している人が多いです。

そこで今回は、頬の脱毛についてご紹介します。

頬の脱毛をする人はどのような方法でムダ毛処理しているのかや、サロン選びのポイントなどをまとめています。

頬の産毛が気になっている人や処理方法で困っている人は、ぜひこちらでの情報も参考にしてください。

意外と剃りにくい頬の脱毛どうしてる?

簡単そうに見えて意外と手入れがしにくい頬のムダ毛処理には、どのような方法があるのでしょうか。

カミソリでの自己処理

最も多くの人が取り入れているのが、カミソリなどによる自己処理です。しかし、こちらの処理方法はあまりおすすめできません。

家で手軽にでき、費用も道具代にかかるぐらいであまりお金もかけずに頬のムダ毛処理が出来ますが、頬は顔の中でも皮膚がダメージを受けやすい部分です。

カミソリでの処理は、皮膚の表面を削りながら毛も一緒に剃っている状態であるため、肌が赤くなりヒリヒリするなどの肌トラブルや乾燥肌を招くことが心配されます。

毛抜きを使う人もいますが、痛みを伴ううえに毛穴が詰まり炎症を起こす原因となるので、これもおすすめできません。

脱毛クリニックを利用する

脱毛クリニックでのレーザー脱毛を利用する脱毛方法です。レーザー脱毛は、脱毛効果がある特殊な光を照射し毛根の毛が生える部分の細胞を破壊し、毛の再生を抑える効果があります。

脱毛クリニックでは、サロンの脱毛機器より光の威力強い機器を取り扱っているのが特徴です。これにより早い期間で毛の減少を実感できるなど高い効果が期待されます。

しかし、光の威力が強い分痛みを生じやすいデメリットがあります。特に頬部の皮膚はデリケートであり刺激に弱いので、痛みを感じやすい箇所です。

脱毛サロンを利用する

脱毛サロンを利用してフラッシュ脱毛を受ける方法も。脱毛クリニックと同じく脱毛効果のある光により毛根にダメージを与え、減毛効果や除毛効果を発揮します。

しかし脱毛サロンのフラッシュ脱毛は、クリニックのレーザー脱毛より威力の弱い光を照射するのが特徴です。

威力が弱いので、脱毛効果が現れるまで回数や期間は長くなりますが、クリニックに比べたら痛みを感じにくくなっています。

痛みを我慢しながら脱毛に通うより痛みが少ない方がストレスなく続けられるので、頬などの敏感な部分を脱毛したい場合は、サロンを利用するのがおすすめです。

頬の脱毛でサロンに通わなければいけない回数や金額を紹介

脱毛サロンを利用して頬の脱毛をする場合で気になるのが『どれくらいの回数通うのか・費用金額はどれくらいになるのか』という点です。

以下では、サロンに通わなければいけない回数と施術費用にかかる相場金額をまとめてご紹介します。

サロンに通う回数は16回

頬の脱毛は、産毛が脱毛できるだけでなく肌色が明るくなり化粧のりが良くなるなどの美肌効果もありますが、何回くらい通えば脱毛が終わるのでしょうか。

1回~4回:あまり毛量が減った実感がない。

5回~9回:徐々に産毛が薄くなるのを実感し始める。

10回~15回:毛量が減り自己処理が楽になる、化粧乗りがよくなってくる。

16回~20回:自己処理がいらないほどツルツルとなり、脱毛終了。

このことから、だいたい16回~20回で頬の脱毛は完了しています。それぞれの毛質や毛量により、通う回数には違いがあるということがいえます。

また、頬は産毛が生える部分です。メラニン色素に反応して脱毛効果を発揮するフラッシュ脱毛は、産毛などのメラニン色素が薄い部分には効果が出にくい特徴があります。

そのため、脇などの毛が濃い部分と比較したら薄い毛が生える頬の脱毛は、脱毛の回数が多くなることも。

頬脱毛にかかる金額

脱毛サロンで両頬のみを脱毛した場合の相場をご紹介します。

【1回:約2,000円~3,000円前後】頬脱毛は、ほとんどのサロンで顔全体脱毛に含まれるか小さいパーツをいくつか選ぶセレクト式のメニューに含まれています。

顔全体脱毛【1回:6,000円~8,000円/8回:45,000円~65,000円】

セレクト式【1回:5,000円前後/8回:40,000円前後】

サロンによって顔全体のパーツ数はことなるので、始めにチェックしておくのが良いでしょう。

また、サロンによっては顔脱毛のキャンペーンが行われる事があります。このキャンペーン期間中を利用すればお得に始められるのでおすすめです。

頬の脱毛するときのサロン選びで重視するポイント

頬脱毛をサロンで受ける場合、サロン選びで重視するポイントをご紹介します。

・頬はデリケートなパーツなので、肌に優しい脱毛機器を使っているところを探す。

・キャンペーン期間中などで、頬脱毛が低価格で始められるサロンを探してみる。

・日焼けなど外部からのダメージを受けやすい部分なので、脱毛による火傷などのトラブルが起きないよう、カウンセリングや術後の肌ケアがしっかりしている所を探す。

これからサロンを探す人は、こちらでの情報を役立てて自分に合ったサロンを探してください。