医療脱毛でおすすめのサロン6選。医療脱毛とエステ脱毛の違いも

記事の著者:admin

医療脱毛とエステ脱毛には、効果や費用の面で違いがあります。エステ脱毛は医療脱毛に比べて割安ですが、そのぶん多くの回数を通う必要があります。

安全面では医療機器の使用できたり、医療スタッフが脱毛するため、医療脱毛の方が安心という側面はあるものの、大手エステサロンも安全性には細心の注意を払っています。

医療脱毛の特徴

まずは医療脱毛とエステの脱毛の違いについて詳しく見ていきましょう。

1. 医療機器の使用ができる

医療機関で扱っているようなレーザー機器は、エステサロンでは使用することができません。なぜなら、医療用のレーザー脱毛は、法律で医師のみしか施術できないことになっているからです。

そもそも、医療脱毛とエステの脱毛では使っている機器が違います。

2. 出力が違う

エステで使う機械はレーザーの出力が弱いので、何回もサロンに通わなければいけません。しかし、医療脱毛で使う機械は照射パワーが強いので、短期間で脱毛を終えることができます。

3. 脱毛資格の有無

医療脱毛では有資格者が施術を行うのに対し、エステはとくに資格がなくても施術ができるで、医療脱毛の方がより安心できるでしょう。

4. 肌トラブルのサポートが充実している

医療脱毛は医師の診察があるので、もし肌にトラブルが発生した場合でも、薬を処方してもらうなど、速やかに対処してもらえます。ただ、エステサロンはカウンセラーによるカウンセリングのみなので、万が一のトラブルはサロンで対応できません。

医療脱毛の注意点

医療脱毛は、専門家による施術なので安心できますが、医療脱毛には痛みがでやすいことなど注意したい点もいくつかあるのです。そこで、具体的にどのような点に注意したらよいのかご紹介します。

1. 肌質に合うレーザーを使う

レーザー機器はそれぞれに特徴があり、医療機関によって複数の機械を使い分けているところも。濃い毛の部分、薄い毛の部分によって違うレーザーを照射してもらいましょう。

2. 痛みが強い

強力なレーザーを当てるということはそれだけ肌へのダメージも大きいです。強い痛みを伴う施術もあるので、痛みが心配という方は事前に相談してみるといいかもしれません。

3. 日焼けやしみの部分は脱毛できない

色素沈着の強い部分がある場合、レーザーの照射によって火傷をしてしまうので、その部分はレーザーを当てられないので注意しましょう。

4. 乾燥肌、妊娠中の方は要相談

乾燥肌の人や妊娠中の場合はレーザーの照射をしない方針のクリニックもあります。その場合、契約前のカウンセリングで確認しておくと安心。

ココなら安心!こだわりの医療脱毛サロン6選

ここからは、医療脱毛を行っているサロンを紹介していきます。医療脱毛で素肌に自信を持てるようになりましょう。

1.エルクリニック

エルクリニックは、経験豊富な医師と看護師による、落ち着いた雰囲気で、予約の取りやすいクリニックです。丁寧な施術が人気で、レーザー治療の経験豊富な女性医師が、一人ひとりの毛の量や肌の状態を診て、レーザーの強さを決めます。

痛みを減らすためにクーリングシステムを搭載し、施術時間を短縮できるように範囲の広い機械を使用しています。

完全個室の中での施術を行い、全身脱毛や自己処理の難しいデリケートゾーンや気になる部位を選ぶことが可能です。

銀座院、新宿院と2医院ありますが、どちらも駅から近いので、通うのには大変便利になっています。

銀座院
住所:東京都 中央区 銀座5-5-1 マツモトキヨシ銀座5thビル4階
アクセス情報:東京メトロ 銀座駅 B5出口徒歩0分
営業時間:12:00~19:00(最終受付18:30)
定休日:木曜、日曜
電話番号:0120-153-912
エルクリニックで脱毛する

2.アリシアクリニック

アリシアクリニックでは、短い照射時間で、痛みが感じにくく、肌に負担のない脱毛を取り入れています。
顔や足、腕などセットプランや、細かいパーツを選ぶプランで、希望に沿った脱毛をしていくことができます。
また、夜の20時や遅い時間まで営業している店舗もあるので、平日の仕事帰りでも通うことが可能です。
痛みのない医療レーザーがあるアリシアクリニックでは、無料でカウンセリングを行っているので、毛に関するお悩みや不安、疑問点など、気軽に相談してみましょう。

池袋院
住所:東京都豊島区南池袋1-16-18 Face池袋ビル5F
アクセス情報:JR池袋駅 東口より 徒歩3分
営業時間:11:00~20:00 / 11:00~22:30(脱毛照射のみ受付)
定休日:火曜
電話番号:0120-09-2244
アリシアクリニックで医療脱毛

3.ビューティスキンクリニック

ビューティスキンクリニックは、エステサロンと同じ価格帯で最新の医療レーザー脱毛を受けることができます。一人ひとりの肌質や毛の性状に合った最適な施術を提供するために、4種類の医療レーザー脱毛機を揃えています。

また、脱毛の仕上がりに満足したら、返金の保障もあります。医療レーザーのクリニックの中でも低価格のビューティースキンクリニックでは、無料で丁寧なカウンセリングを行っているので、気軽に悩みや不安を相談してみましょう。

住所:東京都渋谷区代々木2-7-5 中島第二ビル7F
アクセス情報:新宿駅徒歩2分
営業時間:11:00~20:00
定休日:-
電話番号:0120-755-884
公式サイト:ビューティスキンクリニック

4.クレアクリニック

クレアクリニックは、エステのようなケアのある低価格な月額制の医療クリニックで、新宿と渋谷に店舗を構えています。要望に応じて分割回数を選べるので、「医療脱毛は高い」と思っている人にもおすすめです。

医療ローンが適用され、月額3300円で医療脱毛をすることができます。完全個室でプライバシーも守られ、美肌アフターサービスもしっかりと行ってくれるので安心です。
女性の肌を一番に考えているクレアクリニックでは、無料でカウンセリングを行っているので、自分が気なっている、悩んでいることなどを気軽に相談してみましょう。

新宿本院
住所:東京都渋谷区代々木2-13-5 KT新宿ビル7F
アクセス情報:JR新宿駅南口から徒歩4分
営業時間:11:00~20:00(月曜12:00~21:00)
定休日:年中無休(年末年始を除く)
電話番号:0120-706-909
クレアクリニックで脱毛する

5.湘南美容クリニック

湘南美容クリニックは、北海道から沖縄まで全国に70店舗以上を構えており、医療脱毛で有名なクリニックです。こちらで使用する脱毛器は出力が高いため、短時間で脱毛を行うことができます。

初診料、再診料、テスト照射、薬代、カウンセリングがすべて無料になっているので、お財布にも優しいです。コース消化の期限が設定されていないため、忙しい人でも通いやすいのも特徴になっています。

また、医療資格を持った看護師が施術を行うため安心して通うことが可能です。オプションとして医療機関ならではの麻酔も可能なので、お肌が弱い人におすすめします。

新宿院
住所:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
アクセス情報:JR新宿駅西口から徒歩10分
営業時間:10:00~19:00
定休日:年中無休
電話番号:0120-5489-40
湘南美容外科で脱毛

6.ドクター松井クリニック

こちらは、新宿駅からすぐのところにある脱毛クリニックで、ライトシェア・デュエットという最新の脱毛器具を使って施術を行います。特に、オーダーメイド脱毛である点が特徴的です。先ほどご紹介した脱毛器を使って、その人の肌の状態に合わせ出力の強さや各種設定を変化させて施術を行っていきます。

また、途中解約の際は返品可能、万が一の肌トラブルの際も医療費無料と保証も手厚く、安心して通うことができそうです。自分にあった方法で施術をしてほしい、という人におすすめのクリニックとなっています。

住所:東京都新宿区新宿3-2-4 M&Eスクエア7階
アクセス情報:JR新宿駅東南口から徒歩5分
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
電話番号:0120-777-695
ドクター松井クリニックで医療レーザー脱毛