肌・脱毛の悩みに向き合うメディアCARE[ケア]

毛穴ケアはエステに行くべき!エステで行う毛穴ケアの内容と費用とは?

CARE 編集部
公開, 更新 , 毛穴・角栓(黒ずみ)

顔の毛穴の黒ずみやたるみ。女性だったら誰もが気になります。

自分なりに毎日ケアはしていても、気がつけば毛穴が黒ずんできているような気がします。

自分のケアがなんとなくマンネリ化しているのかもしれない、このまま肌荒れに繋がるかも。。と不安な人も多いのではないでしょうか。

この際プロのテクニックを借りて、毛穴ケアをトライしてみようと考えている人に、フェイシャルエステではどういうことをするのか、費用はどれぐらいかかるのか、などを紹介していきます。

エステで行う毛穴ケアの内容と費用とは?

エステによって施術方法はさまざまですが、毛穴ケアにはやはりクレンジングが基本です。オリジナルのパックやクリームを使ってのクレンジングを施してくれたり、マシンを使っての毛穴吸引や超音波洗浄などもあります。

今はたいていのエステサロンでは体験コースの価格が設定されているところが多く、初回は約1000円から約5000円でエステを試すことができます。

毛穴ケアを行うメリットは?エステの毛穴ケアの効果はどのくらい?

エステで毛穴ケアを行うメリットは、毛穴の黒ずみや開きが改善されるだけでなく、肌全体の調子が良くなるという相乗効果も見込めるということです。

エステでクレンジングを含めた総合的なケアをすることによって、ホームケアでは太刀打ちができなかった古い角質も落とすことができるので、顔全体にハリとツヤが出てきて、化粧乗りが良くなったりします。

毎朝、起きてメイクの乗りが良いと、その日一日気分よく過ごせますよね。

毛穴ケアでおすすめなエステ2選

TBC

では、数あるエステサロンの中でも、テレビのコマーシャルや雑誌の広告で一度は目にしたことがあり、信頼できるエステサロンを紹介します。

まずは、ローラさんがコマーシャルで美しいボディを披露してくれているTBCです。

2016年に創業40周年を迎えたTBCは「全てはお客様が望むキレイの実現のために。」をキャッチフレーズに、女性の多様な要望に応えてくれるトータルエステティックサロンです。

脱毛、ボディシェイプ、フェイシャルのみならず、ブライダルエステティックも兼ね備え、まさに女性の美をトータルでサポートしてくれているエステです。

毛穴ケアエステでは毛穴の状態に合わせたケアを用意してくれていますので、自分の毛穴の状態をとことん知ることが可能です。

初回お試しでは、毛穴ケアフェイシャル体験コースを通常12960円のところ5000円で試すことができます。

エルセーヌ

「エルセーヌは結果を出す事にこだわったサロンです!」と掲げているだけあり、過去の実績にはとても定評のあるサロンです。

エルセーヌといえば、痩身エステを思い浮かべがちですが、毛穴エステコースもちゃんともうけています。

今だと、光フェイシャル、浄化・極みコースが初回1000円で試せます。

エステサロンを上手に利用し、毛穴の悩みから解消されてみてはいかがでしょうか。

関連した記事

毛抜き脱毛は毛穴が広がる?:毛穴トラブルを減らす方法

毛抜きを使った脱毛はコストが低くて手軽なので、多く...

2019年07月22日, 毛穴・角栓(黒ずみ)

背中の黒ずみの原因と解決法:綺麗な後ろ姿を手に入れよう!

近年は一年中レジャー施設などで温泉や岩盤浴、温水プ...

2019年07月22日, 毛穴・角栓(黒ずみ)