手の甲の脱毛ってどうしてる?:脱毛サロンの価格や回数は

CARE室編集部
公開, 更新 , 脱毛

手の甲の毛は、他の部位に比べ比較的薄い毛が生えていますが、意外と他人から目につきやすいパーツです。

手の甲は目立つ部分であるだけにしっかりとムダ毛処理しておきたいパーツですが、どのような脱毛方法があるのでしょうか。

そこで今回は、手の甲の脱毛をする人はどうやってムダ毛処理しているのかや、脱毛サロンに通った場合の金額の相場や通う回数などをまとめてご紹介。

手の甲を脱毛する際のサロン選びで重視するポイントなどもまとめているので、脱毛サロンの利用を考えている人はこちらの情報も参考にしてみてください。

意外と剃りにくい手の甲の脱毛はどうしてる?

自分で行うと皮膚を切ってしまうなど、失敗しがちな手の甲の脱毛ですが、ムダ毛処理を行う人はどのような方法を取り入れているのでしょうか。

自分でムダ毛処理する

手の甲のムダ毛処理で一番多いのが、カミソリなどを使って自分で処理する方法。

道具だけ買ってしまえばお金もかからず手軽に行えますが、骨が皮膚と近いためゴツゴツして剃りにくいのが難点です。これが原因で、カミソリで皮膚を傷つけてしまいキズが目立ってしまう等の肌トラブルが起こりやすくなります。

また、乾燥肌や毛穴が目立ってしまうなど自己処理を行う場合に心配されるトラブルは様々。

あまり、自分で手の甲のムダ毛を処理する方法はおすすめできませんが、自己処理を行う場合は皮膚を傷つけにくいガード付きのカミソリを使い、処理後は保湿をしっかり行うなど肌ケアをしっかり行うのが良いでしょう。

脱毛サロンを利用する

手の甲のムダ毛処理に一番おすすめしたいのが、脱毛サロンを利用した方法。

脱毛サロンでは、フラッシュ脱毛という方法で脱毛を行うのが主流となっており、脱毛効果のある光が毛根にダメージを与え、減毛や毛の再生を抑える効果があります。

この光は、メラニン色素に反応し脱毛効果を発揮する仕組みとなっており、毛の再生を抑えるだけでなく毛穴が目立たなくなり、きめ細やかな肌質へと変わる美肌効果もあります。

また、しっかりと脱毛の知識をもったスタッフにより脱毛が行われるため、それぞれの肌質にあった対応や脱毛後のアフターケアなども充実しており、ダメージを受けやすい手の甲の脱毛でも安心して受けられるのが最大のメリットです。

手の甲の脱毛でサロンに通わなければいけない回数は?金額の相場は?

手の甲をサロンで脱毛した場合、どれくらいの回数と金額がかかるのでしょうか。平均的な回数と金額を見てみましょう。

手の甲の脱毛に通わなければいけない回数は?

手の甲の脱毛が終わるまでには、何回ほど脱毛サロンに通えばムダ毛がなくなるのでしょうか。

ほとんどのサロンでは手の甲と指がセットになっているため、こちらでは手の甲に加え指も同時に脱毛した際の情報をまとめています。平均的な回数をご紹介します。

1回~5回:なんとなく効果はある気はするが、まだまだ毛が気になる。

6回~12回:徐々に効果を感じ始めるが、まだ毛穴や産毛が目立つ。

13回~15回:ほとんどの人が効果を実感。毛穴やムダ毛があまり気にならなくなる。

16回~18回:脱毛が終了しムダ毛がない状態。

2ヶ月に1回のペースで脱毛した場合、早い人で2年遅い人でも3年程で脱毛が完了し、自己処理がいらないほどムダ毛がなくなります。手の甲や指のムダ毛といった部分は薄い産毛が生える部分です。

メラニン色素に反応するフラッシュ脱毛は、毛が濃い部分には脱毛効果を発揮しやすいですが、手の甲や指といった産毛が生える部分は少々効果が現れにくい傾向にあります。

そのため手の甲や指は、足や腕などより脱毛範囲は狭いですが、効果を感じるまでに期間が長くなることも多いです。また、次の脱毛までの期間を空けすぎると、その分効果が得られるまでに時間がかかるので、定期的にサロンへ通うことが大切となります。

手の甲の脱毛にかかる金額の相場はどれくらい?

こちらでは、手の甲と指を一緒に脱毛した場合の相場金額をご紹介しています。

1回:2,000円~2,500円前後

4回:8,000円~10,000円前後

上記でもご紹介しましたが、手の甲と指はセットで脱毛しているサロンがほとんどです。他の部位から比べると、脱毛範囲が狭いため金額の設定も低く設定されています。

手の甲の脱毛するときのサロン選びで重視するポイント

手の甲の脱毛をする際にサロン選びは、どのようなところを重視して決めたら良いでしょうか。サロン選びで重視するポイントをまとめました。

手の甲と指だけ受けられるサロンはないか探してみる

手の甲と指はセットになっているサロンが多いことはご紹介しましたが、それとは別に比較的脱毛範囲が狭く小さい部分を選んで脱毛できる《セレクト式》や《全身脱毛のみ》取り扱うサロンがあります。

手の甲や指だけ脱毛したい場合は、公式ホームページなどで事前に脱毛サロンのメニューをチェックしてみるのが良いでしょう。

痛みを軽減する脱毛機器を取り入れているサロンを選ぶ

手の甲は骨に近い部分であり、痛みなども敏感に感じやすいパーツです。

サロンによっては、痛みを感じにくいよう工夫されている機器を取り入れているところがあるので、各サロンが取り扱う機器について調べてみるのが良いでしょう。

キャンペーン中のサロンを探してみる

期間限定でお得に脱毛が始められるキャンペーンを実施しているサロンもあります。

手の甲や指も含まれるセレクト式のメニューなどがお得に受けられるキャンペーンを利用すれば、通常の手の甲と指だけ受けるより費用をかけずに受けられる場合もあります。

公式ホームページなどでキャンペーンが実施されているサロンはないか探してみてください。

肌ケアに力を入れているサロンを選ぶ

手の甲は、一年中露出されている部分であり紫外線による日焼けなど外部からのダメージを受けやすいです。

そのため、脱毛後のアフターケアなども重要となってきます。保湿など肌のケアに力を入れているサロンを選ぶことが大切です。

関連した記事

永久脱毛とは?2度と毛が生えてこないという意味ではない

永久脱毛と言うワードを聞いて、「2度と毛が生えてこ...

2019年07月22日, 脱毛

脱毛前後の運動NGの気になる理由:なぜダメなの?いつからなら平気?

脱毛をサロンでする際に、脱毛をする前後の運動は控え...

2019年07月22日, 脱毛

サロンなどで指脱毛を行うメリット:時間や金額はどのくらいかかる?

手指のムダ毛が気になるのは、多くの女性にとっての悩...

2019年07月22日, 脱毛

いま話題の記事