足脱毛の効果・回数と料金は?:サロン選びで重視するポイントは?

CARE室編集部
公開, 更新 , 脱毛

今回は、どのサロンで足脱毛を受けようか考えている人へ、脱毛サロンを選ぶ際に重視するポイント等をご紹介します。

初めてのサロン選びには特に熱が入るという人も多いでしょう。サロンで受ける足脱毛は、どのようなものなのかも気になります。サロンで足脱毛を受ける際の効果やかかる回数・料金などもまとめました。

これからサロンを決めるという人は、こちらでの情報も役立てて自分に合ったサロンを探してください。

足脱毛の効果は?

脱毛サロンを利用し足脱毛を行うと様々な嬉しい効果が実感できます。

毛が生えてくるスピードが遅くなりツルツルの肌が手に入るのはもちろんですが、毛穴のデコボコがなくなり肌色が明るくなるなどの美肌効果があります。

また、間違った自己処理を重ねるとできてしまう毛根の黒ずみや、埋没毛などの肌トラブル解消にも効果的です。

足脱毛の平均的な金額の相場は?

脱毛サロンで足脱毛を受ける場合、どれくらいの費用がかかるのでしょうか。相場金額をまとめました。

ひざ上

1回:5,000円~8,000円前後

6回:30,000円~48,000円前後

ひざ下

1回:5,000円~8,000円前後

6回:30,000円~48,000円前後

足全体(足の甲・指除く)

1回:10,000円前後

※200,000円前後で脱毛し放題プランなど選べるサロンもあります。

足の甲・指

1回:1,500円~2,500円前後

4回:6,000円~10,000円前後

※足全体に『甲と指』が含まれるサロンもありますが、別料金となる場合が多いようです。

部分別で受けるより足全体を受ける方が比較的お得に受けられるようです。サロンによっては、期間限定のキャンペーン中などにより安心価格で試せるところもあります。

また、脱毛し放題や回数セットプランなどのメニューがあるなど、長く通うにはお得なサロンもあるので気になるサロンの公式サイトなどでチェックしてみるのが良いでしょう。

足脱毛に通わなければいけない回数は?

しっかりとした足脱毛の効果が得られるまでには、どのくらいの回数通えば良いのでしょうか。脱毛完了までの平均的な回数をまとめました。

1回~5回:少し効果がある様な気がするが、まだ自己処理は欠かせない。

6~11回:徐々に効果は出てきているが、まだ自分で手入れが必要。

12~18回:ムダ毛ほぼなし。自分での手入は不要。

それぞれの体質や毛質により、高い効果が実感できるまでには差があります。だいたい2年~遅くて3年くらいで脱毛終了となります。

足脱毛する脱毛サロン選びで重視するポイント

初めて脱毛サロンで足脱毛を受ける際は、どのような点を重視してサロンを選んだらよいのかをご紹介します。

・足脱毛だけのメニューを選択できるサロンを選ぶ。

・足全体の脱毛ができるサロンでも、パーツ別で受けるより費用が割高にならないかしっかりチェックする。

・太ももなどの皮膚が薄い部位でも、痛みを感じにくいよう工夫されているサロンを探してみる。

・キャンペーン中などで、足脱毛がお得に受けられるサロンはないか探してみる。

・足は他のパーツに比べて毛量が多い部分なので、肌へのダメージを軽減させる保湿などのケアがしっかりしているサロンを選ぶ。

以上のことを頭に入れて、どこが自分に合った脱毛サロンか探し出しましょう。

行き当たりばったりで行ってしまうと、余計に費用がかかってしまったり思っていたのと違っていたりということもあります。事前にサロンの情報をリサーチして自分と相性がいいところを探せば、きっと満足いく足脱毛を受けられるでしょう。

関連した記事

Oライン脱毛どうしてる?Oライン脱毛のメリット・デメリットまとめ

近年人気が上昇している『Oライン脱毛』ですが、脱毛...

2019年07月22日, 脱毛

顔脱毛の効果が1番高いのはどんな脱毛方法?:医療脱毛が1番

今回は、顔の脱毛方法についてご紹介します。 ...

2019年07月22日, 脱毛

顔はカミソリよりも、シェーバーでお手入れするべき!お肌に優しい脱毛方とは?

顔の産毛ケアは、化粧ノリがよくなったり、肌色がワン...

2019年07月22日, 脱毛

いま話題の記事