腕脱毛の効果・回数と料金は?:サロン選びで重視するポイントは?

CARE室編集部
公開, 更新 , 脱毛

腕のムダ毛は最も人目に付きやすい部分である為、腕脱毛に興味を持っている女性は多いでしょう。

そこで今回は、サロンを利用する腕脱毛についてご紹介します。得られる効果や腕脱毛完了までの回数・相場料金などをまとめました。

また、大切なサロン選びについてのポイントも紹介しているので、初めて脱毛サロンで腕脱毛を受けようと考えている人は、ここでの情報も役立ててください。

腕脱毛の効果は?

サロンで腕脱毛を受けるとどのような効果が得られるのでしょうか。

脱毛サロンでは、主にフラッシュ脱毛を用いています。この脱毛法は、脱毛効果がある特殊な光を毛根に直接あてることで、根元部分の細胞を破壊し毛の再生を防ぐ効果があります。

回数を重ねることで、高い脱毛効果が得られるのが特徴です。

腕脱毛では《脱毛が完了してしまえば自己処理がいらなくなるほど毛がなくなる》《毛穴が目立たなくなり肌色が明るくなる》《しっかりした肌ケアにより乾燥などの肌トラブルが解消される》など脱毛効果はもちろん、女性らしい美しい肌に導く効果もあります。

腕脱毛の平均的な金額の相場は?

腕脱毛を受ける場合ほとんどのサロンでは《ひじ上》《ひじ下》《手の甲・指》と3つのパーツに分けられます。

ここでは、それぞれのパーツと腕全体の脱毛にかかる相場金額をご紹介。

ひじ上

1回:5,000円~8,000円

6回:30,000円~48,000円

ひじ下

1回:5,000円~8,000円

6回:30,000円~48,000円

腕全体(手の甲・指除く)

1回:10,000円~12,000円

6回:60,000円~70,000円

※200,000円前後で脱毛し放題のメニューが選べるサロンもあります。

手の甲・指

1回:2,000円~2,500円前後

4回:8,000円~10,000円前後

※手の甲と指は腕全体には含まれず別料金となるサロンが多いです。

サロンによっては、お試しキャンペーン中などでお得に体験できるサロンなどもあるので、キャンペーン期間中を利用して始めるとお得に受けられる場合があります。

腕脱毛に通わなければいけない回数は?

腕脱毛が終わるまでには、何回くらい脱毛サロンへ通えば良いのでしょうか。平均的な回数をご紹介します。

1回~5回:多少の効果はある気はするが、まだまだ自分での処理が必要。

6回~12回:徐々に効果を感じ始めるが、自己処理はかかせない。

13回~15回:ほとんどの人が効果を実感。毛があまり目立たなくなってくる。

16回~18回:脱毛完了。ツルツルの状態。

2ヶ月に1回のペースでサロンへ通った場合、早い人で2年遅い人でも3年程で脱毛が終了し、自己処理がいらないほどの状態になります。

腕はワキとは違い産毛が広範囲に渡り生える部分であるため、脱毛完了までに長い期間が必要です。それぞれの毛量や毛質によってもトータル回数や期間に違いが出てきます。

また、次の脱毛までの期間を空けすぎると、その分効果が得られるまでに時間がかかるので、定期的にサロンへ通うことが大切です。

腕脱毛する脱毛サロン選びで重視するポイント

初めてサロンで腕脱毛を受ける人にとっては、サロン選びはとても重要です。脱毛サロンを選ぶ際に重視するポイントをご紹介します。

・腕脱毛がお得に受けられるキャンペーン中のサロンがないか探してみる。

・動きが多く良く見える部分なので、肌へのダメージが少ない機器を使っているサロンを選ぶ。

・腕だけ、または腕の気になるパーツだけの脱毛が可能なサロンを探してみる。

・日焼けなど外からのダメージを受けやすい部分なので、術後の保湿などアフターケアがしっかりしているサロンを選ぶ。

腕は身体の中で最も人目に付きやすい部分なので、失敗しないようサロン選びは慎重に行うのが大切です。

いきなりサロンへ行ってみるのではなく、ここでのポイントを参考にして事前にリサーチしてみるのがよいでしょう。きっと自分と相性が良い脱毛サロンが見つかります。

関連した記事

脱毛でやけどで引き起こることはある?:未然に防ぐには?

近年、様々な年代から人気が上昇しているサロンやクリ...

2019年07月22日, 脱毛

手の甲の脱毛ってどうしてる?:脱毛サロンの価格や回数は

手の甲の毛は、他の部位に比べ比較的薄い毛が生えてい...

2019年07月22日, 脱毛

カミソリで肌荒れする原因・正しい処理法:肌が荒れた時の対処法も

ムダ毛をカミソリで処理するときに気になるのが、肌荒...

2019年07月22日, 脱毛

いま話題の記事