脱毛をするならどの部位?:男性は意外と見ている!

CARE室編集部
公開, 更新 , 脱毛

ミュゼのアンケートによると、男性の3人に1人は、女性に脱毛をしてほしいと思っているそうです。また、女性の約9割が「脱毛をしたい」と考えているという結果もありました。それほど脱毛は、処理をしていて当たり前な、身だしなみの1つになりました。

今回は、女性が優先的に脱毛をしたほうがいいであろう部位について説明していきます。ぜひ参考にしてみてください。

女性が脱毛したい部位は?

女性が特にムダ毛を気にしている部位は、ダントツ1位がワキで、その次は季節などによっても多少変わりますがひざ下、眉毛、口まわり、ひじ下などです。

男性が女性のムダ毛で気になる部位とは?

男性は、女性が思っているよりも女性の細かいところまで見ていたりします。男性が気になってしまう女性のムダ毛とはどこの部位が多いのでしょうか?

10代から60代以上までの男女を含む約8,000人を対象にした女性のムダ毛に対するアンケートで、女性のムダ毛が気になる男性はなんと半数以上の54.7%ということがわかりました。

また、女性のムダ毛に幻滅したという割合はなんと16.3%!せっかく気になる男性や付き合っている彼がいても、ムダ毛のせいで幻滅されてしまう可能性があるのです!

特に気になる部位としては、ワキが71.5%とダントツで、次にひざ下が36.7%、鼻毛が32.3%、口まわりが30.7%と続きます。

ワキは電車のつり革につかまった時など、手を上げた時にうっかり見えてしまうことが!普段どんなに魅力的な女性でも、ワキ毛が生えているのを見てしまったらとても残念ですよね。

脱毛サロンで人気の部位ベスト3

第1位 ワキ(81%)

第2位 脚(77%)

第3位 腕(73%)

また上記以外でもアンダーヘアの脱毛を希望するという人が多数見られ、女性の55%が脱毛を受けたいと思っていることが分かりました。

脱毛するならこの部位だ!

アンケートを元に、異性のムダ毛が気になる部位と、自分のムダ毛が気になる部位を見てきました。

女性と男性が脱毛すべき部位はどこでしょうか?

女性が脱毛すべき部位

女性が脱毛すべき部位は、圧倒的にワキであることがわかりました。やはりふと見た時にワキ毛が生えている女性は普段どんなに魅力的な人であってもがっかりしてしまいますよね。

そしてその次におすすめなのがひざ下、口まわりです。毎日ズボンしか履かないという女性もいるとは思いますが、大体の女性がスカートを履く機会があるでしょう。その時にすね毛が生えていたら、みっともないですよね。

また口まわりは、自分では見えないため気づかないことが多いですが、他人はとてもよく目につく場所です。薄い産毛ならまだしも、黒い毛が生えていたらとても残念ですよね。

部分的に脱毛できるサロンとは?

全身脱毛をするほどはお金に余裕がない、全身まではしなくていいなと考える人には、部位を選んで脱毛できるサロンをおすすめします。

女性がまず脱毛すべき部位はワキであるという話が出ましたが、ワキ脱毛がとってもお得にできるサロンが、ミュゼプラチナムです。

ミュゼプラチナムは知名度が高いので、聞いたことがある人が多いのではないでしょうか。初めて脱毛する人にはなおさら、大手サロンが安心でしょう。

ミュゼでは、初めての人限定で両ワキ+Vラインの脱毛完了コースがなんと100円以下でできてしまいます。満足できるまでいつまでも、何度でも脱毛できてこの値段は破格です。

また初めての人でなくても、両ワキとVラインの脱毛完了コースがそれぞれ3600円と他のサロンではない低価格になっています。これならちょっと試してみようかなと思っている人でも手が届く値段ですよね。ぜひチェックしてみてください。

ミュゼプラチナムで脱毛する

何箇所も脱毛をするなら、全身脱毛がお得

ワキはもう脱毛済みという人や、ワキ以外にも口周りやすね毛のムダ毛が気になる!という人もいるでしょう。

1度脱毛をすると、自己処理をしなくて良いという便利さと、きれいな肌を手に入れられることから様々な部位の脱毛をしたくなることが多いです。ここもやりたい、ここも!と割高な部分脱毛を繰り返すと結果的にたくさんお金がかかってしまうということがあります。

また部分脱毛を何カ所も受けるとなると何回も通ったり、予約も取りにくい場合が多いので、最初から全身脱毛をしてしまうのがおすすめです。全身脱毛だと1度に広い範囲の施術ができ、2ヶ月に1回ほどのペースで通えるので、次の予約も自分のスケジュールと合わせやすいです。

ムダ毛の気になる部位が複数ある場合は、お得に受けられ通いやすい全身脱毛をしてくれるサロンがおすすめです。

キレイモなら、全身脱毛が月額9,500円で受けられます。月額制なので自分が満足したら即やめられて、無駄がありません。

また全身脱毛をうたっているサロンでも顔脱毛を含まないサロンもある中で、キレイモはちゃんと顔脱毛を含むので、気になる口周りの毛もしっかり脱毛できます。予約が取りやすいので2か月に1回自分のペースで通うことができます。

照射面が-4℃まで冷却される最新マシンを採用しているので、痛みが少なく、肌トラブルも抑えられます。気になった人はぜひチェックしてみてください。

キレイモで脱毛する

関連した記事

シェーバージェルは使わないといけない?正しい選び方を紹介

シェーバージェルって、絶対に使わないといけないので...

2019年07月22日, 脱毛

脱毛クリームの正しい使い方!根元からムダ毛をごっそり処理できる方法とコツ

「お手軽で、お肌にも優しそうな脱毛クリームを使って...

2019年07月22日, 脱毛

全身脱毛でスッキリ!医療レーザーの料金を徹底比較!

ムダ毛の処理を面倒に感じる女性は多いのではないでし...

2019年07月22日, 脱毛

いま話題の記事