おしりの脱毛どうしてる?実は彼氏がドン引きしてるかも…

CARE室編集部
公開, 更新 , 脱毛

脚や腕、脇といったパーツは自分自身でも簡単に脱毛することができますが、脱毛おしりは目が届かない分、あまり上手くケアできていないという女性は意外と多いのではないでしょうか?

特にデリケートな部分なのでお友達にもいつもどんな風に脱毛しているかちょっぴり質問しづらいものですよね。

そこで今回こちらでは一般的にはどのように脱毛おしりをしているかどうか、気になる真相について迫っていきたいと思います!最後までどうぞお付き合いください。

おしりの脱毛どうしてる?そのまま放置している?

海外では「エチケットとして」・「見た目的に格好悪い」などを理由に脱毛サロンへ足を運び、VIOゾーンのお手入れすることは当然と言われています。

比較的シャイな性格である日本人はどうかと言うと、最近では脱毛サロンの店舗が全国的に増えた影響からか、およそ7割の女性がお尻の脱毛まで入念に行なっていることがわかりました!

中にはカミソリを使ってお尻脱毛している方もいますが、その割合は7割のうち1~2割程と少なく、ほとんどの方がサロンやクリニックへ足を運んでいるようです。

日本でもほぼ当たり前になりつつあるお尻脱毛。

脱毛する理由としては、海外女性と同じく清潔感を維持するためと言う意見ももちろんありますが、意外とバストよりもお尻フェチ!と言う男性もいるため、いざ彼氏ができた時のことを考え、サロンへ足を運び脱毛おしりコースに挑戦している女性が多いようです。

Oラインを含めたおしりの脱毛をするメリット

大胆なファッションに挑戦できる

お尻を脱毛することでTバックなどの下着・水着といった大胆なファッションも気軽に挑戦できるようになります。また、温泉施設に行った際も人目を気にすることなく楽しめます。

衛生面の向上

お尻は常に衣類に覆われている場所なので、特に気温の高い夏の季節は蒸れやすく汗疹などの肌トラブルを発症しやすいです。しかし、脱毛しておくことで雑菌の繁殖を防ぎ、衛生面を改善することができます。

見えない部分も綺麗に脱毛できる

お尻は直接目視できないパーツなので当てずっぽうでシェービングしてしまうと皮膚に傷をつけてしまう可能性があります。しかし、脱毛サロンでお尻脱毛をすることでプロ目線で安全かつ綺麗に仕上げることが可能です。

Oラインを含めたおしりの脱毛をするデメリット

境目が気になりやすい

Oラインは面積が広いため、太ももなどのパーツも一緒に脱毛しないと境目が目立ちやすいです。脱毛サロンによっては数部位選んで脱毛できるお得なプランも用意してあるので、より綺麗な仕上がりを望んでいる場合そのようなプランも一つ検討してみてくださいね。

おしりの脱毛をしたいのならミュゼがおすすめ

脱毛おしりコースを用意しているサロンの中でも特にミュゼプラチナムがおすすめです。ミュゼプラチナムは公式アプリをダウンロードすることで通常価格より半額にて脱毛おしりコースを契約することができます。

また、何度でも通える両脇・Vラインの脱毛完了コースを無料でプレゼントと言う豪華特典もセットでついてくるんです!少しでもお得なお値段にて、お尻脱毛に挑戦したい方はミュゼプラチナムに足を運んでみてはいかがでしょうか?

関連した記事

家庭用脱毛器の効果。使用頻度や効果的な使い方を紹介。

自宅でエステと同じようなムダ毛処理ができる家庭用脱...

2019年07月22日, 脱毛

医療レーザー脱毛の効果はどのくらい?:いつから効果が出始める?

永久脱毛ができる医療レーザー脱毛は、高い脱毛効果が...

2019年07月22日, 脱毛

脱毛の事前準備:当日までに行っておくべきこと

脱毛サロンでは専用のルームウェアの無料貸し出しも行...

2019年07月22日, 脱毛

いま話題の記事