顔を永久脱毛したい!費用や痛み、肌荒れを起こすリスクがある?

CARE室編集部
公開, 更新 , 脱毛

顔周りのムダ毛を剃ることでメイクのノリがUPすることから、定期的にカミソリでケアしている方も多いのではないでしょうか?しかし、カミソリで顔脱毛してしまうとお肌に負担がかかってしまうため、10年後の肌のことを考えるとあまりおすすめできません。

そこで是非挑戦して頂きたいのがクリニックで受けられる永久脱毛顔コース。

目標期間までしっかり通い続けることで、新しいムダ毛が生えてくることを抑制し長期間ツルツルのお肌を維持することができますよ!(※FDOや電気脱毛協会のルール上、永久脱毛=一生生えないと言う定義ではありませんので予めご了承ください。)

こちらでは永久脱毛顔コースにかかる費用や痛み、気になるリスクについてご紹介致します。

顔を永久脱毛するときにかかる平均的な費用

顔を永久脱毛する際、クリニックによって多少差はありますが平均としては大体4~5万円程必要です。また、期間限定キャンペーン中に申し込めばお試し価格で永久脱毛顔コースに挑戦できることも。

少しでもお得に顔脱毛をしたい場合、気になるクリニックの公式サイトもしくはアプリをこまめにチェックしておくと良いでしょう。

どのくらいの期間通わないといけいない?頻度は?

脇やVIOゾーンと違って顔周りのムダ毛はほぼ産毛に近い状態であることから、「ごく短期間で施術が完了するだろう」と思ってはいませんか?実は意外なことに永久脱毛顔コースは特に時間がかかると言われているんです!

頻度は2ヶ月に1回を目安に8~12回程と予想以上に長期間通わなければなりません。

その理由としてはサロンでの光脱毛です。

クリニックで取り扱いがあるレーザー医療はどちらもメラニン色素に反応しながら毛根にダメージを与えていく施術法となりますが、顔のムダ毛は一本一本が細くメラニン色素の量も少ないため他の部位に比べると一回あたりの効果が弱くなってしまいます。

そのため他の部位よりも回数が多くなってしまうのです。

ただし、メディオスター・ソプラノアイスプラチナムといったレーザー脱毛機であれば顔のムダ毛も早い効果を実感できると言われていますので、できるだけ短期間で施術を終わらせたい場合はこれらのマシンを取り扱っているクリニックであるかどうか、事前に確認しておくと良いでしょう。

顔を永久脱毛するときはやっぱり痛い?肌荒れを起こすリスクはある?

永久脱毛の許可が降りている医療機関ではレーザーによってメラニン色素に反応しながら毛根にダメージを与えていくため、肌が敏感な方の場合痛み・熱さを感じてしまうこともあります。

ただ、事前のカウンセリングで肌の状態を確認後、担当の医師がその人自身にあった出力度数を決めていくので無資格でも働ける脱毛サロンに比べると、火傷などの肌荒れを引き起こす可能性は少ないです。

顔を永久脱毛するのにおすすめの病院

永久脱毛顔コースを取り扱っているクリニックの中でも特に湘南美容クリニックがおすすめ!湘南美容クリニックの永久脱毛顔コースは額・もみあげ周囲・頬・鼻下・アゴ・アゴ下の6箇所を対応しており、保証制度もついているため肌が弱い方も安心して契約しやすいです。

無料カウンセリングも用意されていますので、ご興味がある方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

湘南美容クリニック公式サイト

関連した記事

脱毛をするためにサロンやクリニックに通うデメリットとは?:デメリットの対策法

サロンやクリニックで脱毛を行うということは、ここ数...

2019年07月22日, 脱毛

セルフ脱毛ワックス「トゥルリーヌ」が人気!その理由とは?

脱毛サロンに通っていても、全身の完全脱毛までには時...

2019年07月22日, 脱毛

ハイジニーナ脱毛ってなに?:気になるメリットとデメリット

海外セレブが行うことの多いハイジニーナ脱毛は、日本...

2019年07月22日, 脱毛

いま話題の記事