脇を永久脱毛したい!費用や痛み、おすすめのサロンは?

CARE室編集部
公開, 更新 , 脱毛

これからの季節はTシャツにキャミソールと脇毛が目立ちやすいお洋服を着る機械が増えることから、専門店に足を運び、思い切って永久脱毛脇コースに挑戦したいと考えている女性も多いのではないでしょうか?

ただ、脱毛経験が初めての方にとっては「費用は高いんじゃないの?」、「永久脱毛って痛そう」などの不安を同時に感じてしまうものですよね。

そこで今回こちらでは永久脱毛脇コースの施術を受ける際、いくら位費用がかかるのか?、痛みはどのくらい感じるのか?といった気になる情報について詳しくご紹介したいと思います。

脇の永久脱毛を受ける上での注意点

永久脱毛脇コースはサロンでも受けられると思いがちですが質の良いマシンを使用し、どれだけ効果が高い施術を行なっていたとしても法律上永久脱毛という言葉を使っていいのは病院やクリニックといった医療機関のみなんです。

また、永久脱毛の定義は「脱毛施術完了後、一定量のムダ毛がなくなること」と設定されているため実際には永久的にムダ毛が生えなくなるわけではありません。

しかし、医療機関ではレーザー脱毛やニードル脱毛といった毛母細胞から死滅させる脱毛方法を取り入れていることから、サロンでの脱毛施術に比べると長期間脱毛効果を維持することができたという声も多く上がっています。

脇を永久脱毛するときにかかる平均的な費用

医療機関で永久脱毛脇コースを契約するとなると値段が高そうと感じた方もいることでしょう。

サロンや病院・クリニックによって差がありますが、サロンでの脇脱毛は平均24,000円~36,000円程度かかるのに対し医療クリニックでの脇脱毛19,800円~25,280円程と比較的安い価格設定にて施術を受けることができます。

どのくらいの期間通わないといけいない?頻度は?

とにかく早くツルツルの脇をGETしたい!という方には断然医療機関での永久脇脱毛コースがおすすめです。2ヶ月に1回のペースで通い、約5~6回という短期間で施術を完了することができます。

脇を永久脱毛するときはやっぱり痛い?

永久脱毛の許可が降りている医療機関で脱毛を受ける際、主な施術法であるレーザー脱毛・ニードル脱毛のどちらを選ぶかによって痛みの感じ方が異なります。

レーザー脱毛の場合、脇にレーザーを照射するだけなので痛みを感じることはほとんどありませんが、ニードル脱毛については毛穴の中に針を差し込み電流を流しながら施術していくため、チクチクとした痛みを感じやすいです。

痛みに弱い方はレーザー脱毛を選ぶようにしたり、施術前に麻酔が受けられるかどうか担当の医師に相談するようにしましょう。

脇を永久脱毛するのにおすすめの病院

永久脱毛脇コースを取り扱っている医療機関の中でも特に湘南美容クリニックがおすすめです。

湘南美容クリニックであればカウンセリング・診察代・テスト照射・お薬の塗布といったサービスを無料で受けることができます。WEB予約は200日先まで予約を入れることができますので、スケジュールもゆっくりと立てることが可能ですよ!

湘南美容クリニック公式サイト

関連した記事

産毛をシェーバーで処理するのはお肌にいい!?:正しい使い方も紹介

産毛の処理は、どのように行なっていますか? 産毛が...

2019年07月22日, 脱毛

顔の産毛を脱毛したい人必見:脱毛クリームはNG!肌荒れの原因に

顔の産毛が気になるけど、どう処理をしたらいいのかわ...

2019年07月22日, 脱毛

アンダーヘアの自己処理の方法:陰毛が濃くて悩む女性向けの方法も紹介

夏が近づく頃になると気になるのがアンダーヘアの処理...

2019年07月22日, 脱毛

いま話題の記事