永久脱毛の費用は?:安く済ませるコツもご紹介

CARE室編集部
公開, 更新 , 脱毛

女性であれば誰しも憧れるムダ毛がないツルツルの美ボディ!せっかく脱毛専門店に通うのであれば、永久的に生えないようしっかりケアしていきたいところですよね。

しかし気になるのは永久脱毛費用。脱毛は昔から高いイメージがある分、具体的にはいくらぐらいかかるのか気になっている女性も多いことでしょう。

そこで今回こちらでは永久脱毛費用をはじめ、どのくらいの期間通うべきかについて詳しくお話したいと思います。最後までどうぞお付き合いください!

平均的な永久脱毛の価格

脱毛サロンの場合、無料体験コースやワンコインで施術が受けられるお店も増えてきていることから、少しでもお得に永久脱毛したい!と考えている方にとっては脱毛サロンでの施術を検討していることでしょう。

しかし、脱毛サロンで取り扱いがある光脱毛の場合出力度数が低いため、一時的にムダ毛が生えないよう対応することができても、しばらくすると元通りムダ毛が生えてくるため、最終的には再び自分自身でセルフケアする必要性があります。

一方、クリニックでは出力度数が高い脱毛用レーザーマシンを主に使用していくため、毛母細胞までしっかり破壊し永久脱毛することが可能です。

永久脱毛が可能なクリニックの場合、どこの部位を施術するかによって値段は幅広いと言われていますが、平均的に見ると永久脱毛費用は1年間を通して285,731円ほどかかります。

平均的な脱毛と永久脱毛の価格の差

脱毛サロンでの平均的な脱毛費用とクリニックでの永久脱毛の価格の差をチェックして見たところ、全身脱毛の場合大体5万円ほどクリニックの方が高いことがわかりました。

しかし、脱毛サロンの場合毛量が多い人だとクリニックでの施術以上に時間もお金もかかる可能性がありますので、最初の契約金額が高いとしても結果的にはクリニックの方が永久脱毛費用が安くなることが多いです。

ただ、脱毛サロンにも駅近に立地している店舗が多く、仕事帰りでも通いやすい・夜遅くまで営業しているといったメリットもあります。

まずは脱毛サロン、クリニックにそれぞれ用意されている無料体験コースを申し込んでみて、あなたに合っている脱毛専門店はどちらであるかじっくり検討してみると良いでしょう。

少しでも安く永久脱毛を行うためのポイント

目的をはっきりさせておくこと

無理な勧誘をするクリニックは最近ではほとんどなくなりましたが、お客様により満足してもらえるよう別メニューを提案されることも多いです。

そのため、「なんとなく脱毛したい」と曖昧な気持ちでお店に足を運んでしまうと顔脱毛も、膝下も、背中も…と色んなオプションに手を出してしまい、予想以上に永久脱毛費用が高額になりがちです。

「今回は脇だけ永久脱毛するぞ!」と希望する脱毛部位をしっかり決めた上で契約するようにしてください。

また、スタッフさんに別メニューを提案された場合もはっきり断ればそれ以上おすすめすることはありませんので、あまり気張らずに気軽な気持ちでカウンセリングを受けるようにすると良いでしょう。

関連した記事

絶縁針脱毛とは?エステの脱毛で脱毛仕切れなかった毛に最適

エステ脱毛で脱毛仕切れなかった部位に有効とされる『...

2019年07月22日, 脱毛

毛深い子供を脱毛サロンに通わせても大丈夫?:キッズ脱毛をおこなっている人は意外と多い

子供がまだ幼くて、自分では気づいていなくても、子供...

2019年07月22日, 脱毛

サロンでもブラジリアンワックス脱毛ができる?自宅とサロンの違いは何?

今、人気のブラジリアンワックスですが、最近ではサロ...

2019年07月22日, 脱毛

いま話題の記事