顔脱毛の効果が1番高いのはどんな脱毛方法?:医療脱毛が1番

CARE室編集部
公開, 更新 , 脱毛

今回は、顔の脱毛方法についてご紹介します。

男性に限らず女性でも顔の産毛処理は欠かせません。顔周りの脱毛方法は《自分で脱毛する・サロン脱毛を利用・医療脱毛》と大きく3つに分けられ、得られる効果が違ってきます。

ここでは、それぞれの顔脱毛の効果やおすすめの脱毛方法についての情報をまとめました。顔の脱毛について詳しい処理方法が知りたい人は、こちらでの情報も参考にしてみてください。

顔の産毛には顔脱毛がおすすめ!脱毛方法と効果について

顔脱毛の方法は《セルフ脱毛・医療脱毛・サロン脱毛》に分けられます。それぞれの脱毛方法の特徴や得られる効果についてまとめました。

セルフ脱毛

カミソリやフェイス周り専用のシェーバーなどを使い、自分で顔の産毛を処理する方法。この方法を用いて脱毛する人は多いでしょう。

しかし、自分で行うセルフ脱毛は家で手軽にできますが、カミソリでのお手入れは肌へのダメージが大きく、剃るだけなのであまり効果が持続しないというデメリットがあります。

他にも自分で出来る糸脱毛などもあり、カミソリより肌へのダメージが少ないメリットはありますが、毛が抜けるときに痛みを感じやすく、使いこなすまでに時間がかかる場合もあります。

サロン脱毛

サロン脱毛は、脱毛専用の機器を用いた光脱毛が主流となっています。

脱毛効果のある光が毛根へ直接アプローチし、毛が生える部分の細胞を破壊することで脱毛効果を得られます。

減毛や毛の再生を抑えるといった効果があり、回数を重ねる毎に効果が実感できます。

医療脱毛

医療脱毛は、脱毛専用の機器を取り扱うクリニックで行う脱毛です。レーザーを用いた脱毛方法が主流となっており、他の脱毛方法に比べ最も効果を感じやすいです。

サロン脱毛と医療脱毛の違いは、光の強さによります。医師が監修しているかいないかで扱える光の強さに違いがあります。

医師が在籍していないサロンでは医療機関ほど強い光を扱うことが出来ないため、脱毛クリニックに比べ効果は低いです。

一方、医師が在籍する脱毛クリニックでは強力な光を扱うことができるため即効性があり、得られる効果が高いです。これにより、医療機関では永久脱毛への高い効果も期待できます。

顔脱毛の効果がでるまでに必要な期間と費用

顔脱毛の方法や特徴によって、脱毛効果が充分に実感できるまでにかかる期間や費用は異なります。脱毛方法ごとで比較してみましょう。

効果を実感できるまでの期間

【セルフ脱毛】処理して1日後には、毛が気になるなど持続性がありません。

【医療脱毛】6回~8回(約1年半)

【サロン脱毛】10回程度(約2年)

脱毛方法ごとの費用

※1回あたりの相場となります。

【セルフ脱毛】脱毛に使う道具の料金だけなので、脱毛自体には費用はかかりません。

【医療脱毛】約20,000円

【サロン脱毛】約8,000円

費用に関しては、医療脱毛やサロンに比べセルフ脱毛は費用がかかりませんが、得られる効果や肌への負担を考えたら、専門の脱毛クリニックやサロンへ行くのが良いでしょう。脱毛効果だけでなく美肌効果もあるので、よりキレイに近づくことが出来ます。

また、医療脱毛は脱毛サロンより強力な光を使っている分、効果を実感できるまでの期間が短いです。なるべく早く脱毛を終わらせたい人は、脱毛クリニックを利用するのが一番よいでしょう。

関連した記事

脱毛でやけどで引き起こることはある?:未然に防ぐには?

近年、様々な年代から人気が上昇しているサロンやクリ...

2019年07月22日, 脱毛

脱毛クリームでVIO脱毛するのはOK?使用する際の注意点とは?

リゼクリニックのアンケートによると、女性が脱毛した...

2019年07月22日, 脱毛

脱毛すると乾燥肌になるって本当?その原因と予防法を紹介!

自己処理で脱毛すると、肌の調子がそこだけおかしい、...

2019年07月22日, 脱毛

いま話題の記事