ソプラノ脱毛の特徴紹介!痛みや効果、vioもできる?

CARE室編集部
公開, 更新 , 脱毛

「脱毛の口コミを見てると痛みがある人もいるみたい」「自分は痛みに弱いけど、痛みが少ない脱毛器はないかな?」と探している方におすすめなのがソプラノ脱毛です。

でも、ソプラノ脱毛ってどのような脱毛になるのでしょうか?ここでは、ソプラノ脱毛に関する特徴をご紹介いたします。

ソプラノ脱毛の特徴とは?

ソプラノ脱毛は医療レーザー脱毛に分類されている脱毛器です。

そんなソプラノ脱毛の特徴は、即効性はないものの痛みが少なく毛周期に合わせて自然とむだ毛が抜け落ちるということです。そのため、脱毛した後には効果を実感することはありませんが、数日たつと自然と毛量が減っているという、ちょっと面白い脱毛器です。

ソプラノ脱毛は永久脱毛?脱毛効果を確認!

毛周期に合わせて自然とむだ毛が抜け落ちるソプラノ脱毛ですが、どのくらいの脱毛効果があるのかというと永久脱毛効果を実感することが出来ます。

これはなぜかというと、ソプラノ脱毛を照射すると熱が皮膚の奥で蓄積されるのですが、この時に毛包を破壊してくれるため新たなむだ毛が生えてくる心配はないのです。

通う回数の目安は?

では、何回ほどソプラノ脱毛に通うと脱毛効果を実感しやすいのかというと、個人差はあるものの多くの方が5回程度照射をすると毛量が減ったと感じているようです。

脱毛サロンの通い方は、2ヶ月に1回のペースで通うことを推奨していますので5回通うとすると約1年くらいで効果が分かるということですね!長くても1年半程度あれば脱毛は終了する人が多いです。

ソプラノ脱毛のメリット・デメリット

ソプラノ脱毛は痛みが少ないのに医療レーザー脱毛に分類されるため人気の脱毛法ですが、デメリットもあります。

メリット

ソプラノ脱毛メリットはやはり痛みが少ないのにしっかりと脱毛効果を実感出来る所ですね。

また、普通の脱毛器だと「色黒の人」「日焼けをした人」「産毛を処理したい人」などはNGの場合が多いですが、ソプラノ脱毛ではこのような人達にも照射をすることが可能だという所もメリットです。

デメリット

そんなソプラノ脱毛のデメリットは、照射した後すぐに脱毛効果を実感出来ないという所です。そのため、ニードル脱毛のように脱毛をしたらすぐに効果を実感したいという方にはおすすめ出来ない脱毛法です。

デリケート部分は可能?

最後にソプラノ脱毛を使ったVIO脱毛は可能なのかご紹介いたします。

ソプラノ脱毛ではVIO脱毛も可能です。しかし、他の部位に比べるとやはり痛みが伴うことを知っておきましょう。特にIラインに関しては「しっかりとイタイ!」」と感じるようです。

しかし、痛みがあってもデリケートゾーンが処理出来るのは嬉しいですね!以上がソプラノ脱毛に関する情報になります。ソプラノ脱毛は痛みが少ない分肌トラブルが起きにくい脱毛器です。肌が弱くて心配だという方は、こちらの脱毛器を使った脱毛でお願いしてみるといいですね!

関連した記事

脱毛で脇汗増えるってほんと?汗が気にならなくなる方法も紹介!

脇を脱毛すると脇汗が多くなるという話を聞いたことが...

2019年07月22日, 脱毛

太もものムダ毛処理の頻度は?やっぱりサロンに行くべき?

水着にショートパンツなど足を露出する機会が増える夏...

2019年07月22日, 脱毛

脱毛クリームの正しい使い方!根元からムダ毛をごっそり処理できる方法とコツ

「お手軽で、お肌にも優しそうな脱毛クリームを使って...

2019年07月22日, 脱毛

いま話題の記事