アレキサンドライトレーザー脱毛とは:メリット・デメリットを紹介

CARE室編集部
公開, 更新 , 脱毛

多くの脱毛器の中で代表的な脱毛器であるアレキサンドライトレーザー。

実際に脱毛サロンに通っている方ならこちらの機器の名前を1度は聞いたことがあるという人もいるのではないでしょうか?そのくらい脱毛業界ではよく使われている脱毛機器になります。

では、そんなアレキサンドライトレーザーで脱毛するとどような効果が期待出来るのでしょうか?ここでは、アレキサンドライトレーザーについて詳しくご紹介いたします。

アレキサンドライトレーザーの特徴

アレキサンドライトレーザーの特徴は「脱毛に即効性がある」ということと「美肌効果も実感出来る」ということです。脱毛器なのに美肌効果があるだなんでスゴイですね!

脱毛に即効性がある

アレキサンドライトレーザーについては、色々な脱毛器の中でも脱毛効果の高い機器として有名です。

その脱毛効果は1回照射しただけでもある程度の脱毛を実感することが出来る程の威力があります。そのため、アレキサンドライトレーザーを使用した脱毛の場合5回程度脱毛サロンに通えば満足出来ることも多いです。

美肌効果も実感出来る

アレキサンドライトレーザーのレーザーを肌に当てるとコラーゲンが生成されやすくなるのです。そのため、シミがある部分に照射することでシミを薄くする効果も手に入れることが出来ます。

効果と痛み

アレキサンドライトレーザーの効果は永久脱毛効果です。1度照射をすると10日後にはスルスルとむだ毛が抜け落ちてきますよ!そんなアレキサンドライトレーザーの痛みは「少ない」と表現するのが良いでしょうか。

アレキサンドライトレーザーの痛みは100%ないとは言い切れません。しかし、照射をする時に冷却ガスを出しますので、肌が冷たさから麻痺している状態で照射してくれるため、そこまで痛みを伴うことはありません。

しかし、やはり脇などのむだ毛が太かったり濃い部位については通常よりも強い痛みが生じます。

アレキサンドライトレーザーのメリット・デメリット

痛みが気になるものの、多くの脱毛サロンで使われているならかなり安心出来る機器ですよね!しかし、メリットもあればデメリットもあるので見ていきましょう。

メリット

アレキサンドライトレーザーのメリットは、「早い脱毛効果を実感することが出来る」ということと「美肌効果も得ることが出来る」という所です。

また、照射威力が強めなので「剛毛な方でもしっかりと脱毛出来る」のも嬉しいですね!

デメリット

そんなアレキサンドライトレーザーのデメリットは「色黒の方や日焼けをしている方には照射出来ない」ということと、「産毛には効果がほとんどない」ということです。

アレキサンドライトレーザーは黒いものに反応しますので、肌の色が黒くなっていると、むだ毛以外に肌にまで反応してしまい火傷を負ってしまう可能性があります。

また、黒い色に反応するので剛毛の方には効果が高いのですが、産毛などは反応しないことが多く、効果を実感出来ないのもデメリットですね。

関連した記事

最先端の脱毛「ダイオードレーザー」とは:メリット・デメリットも紹介

脱毛サロンの脱毛機器は主に3つに分れます。3つの機...

2019年07月22日, 脱毛

脱毛前後の運動NGの気になる理由:なぜダメなの?いつからなら平気?

脱毛をサロンでする際に、脱毛をする前後の運動は控え...

2019年07月22日, 脱毛

人気の家庭用脱毛器ケノンの実力は?:実際に使った人の口コミも高評価!

脱毛サロンに通って完全脱毛をするのもいいけれど、と...

2019年07月22日, 脱毛

いま話題の記事