人気のライトシェアデュエットとは:痛みはや効果・肌への負担は?

CARE室編集部
公開, 更新 , 脱毛

ライトシェアデュエットは日本でも多くの美容クリニックが導入している、レーザー脱毛機のことです。

大変脱毛能力が高く、肌への負担も少ないと今話題になっているレーザー脱毛機でもあります。

ここではライトシェアデュエットとはどんなものなのか、脱毛する際に痛みはあるのか、また、敏感肌でも平気なのかなどについて述べていきたいと思います。

ライトシェアデュエットとは?

ライトシェアデュエットは、アメリカで開発された医療レーザー脱毛機で、世界で初めて、FDAという専門機関で永久脱毛機の認可を受けた機種でもある、大変優れた脱毛機です。

美容クリニックなどでの世界第一位のシェアを誇る、代表的なレーザー脱毛機といえるでしょう。

また、日本人の肌に最も合うレーザー脱毛機であるとも言われており、日本での導入数も大変多く実績のある信頼できるレーザー脱毛機であると言えます。

ライトシェアデュエットで脱毛する際に痛みはあるの?

ライトシェアデュエットの他のレーザー脱毛機との大きな違いは肌を吸引しながら照射するという点です。これは、脱毛する際の懸念材料である痛みの軽減に大きくつながっています。

痛みの原因の一つは、狙った毛根のメラニン色素以外のメラニン色素にレーザーが反応してしまうからであると言われています。

ライトシェアデュエットは、皮膚を吸引して引き伸ばしながらレーザーを照射することで、レーザーのエネルギーを毛根に集中させ、皮膚内のメラニン色素に反応するのを防いでくれます。

さらに、冷却しながらレーザーを照射する冷却装置もあるので、吸引と冷却のダブル効果で痛みを抑えることができます。

ライトシェアデュエットの効果はどれぐらいなの?

レーザー脱毛においては、レーザーが1ショットあたりに照射される時間、つまりパルス幅が長いほど完全な永久脱毛に近づくことが解明されています。

ライトシェアデュエットは、そのパルス幅が他のレーザー脱毛機に比べて最大400msと長めですので、かなりの脱毛効果が期待できます。

また、産毛や細い毛など、毛の状態に合わせてパルス幅を5~400msの間で調整することができるので、ムダ毛に合った最適なパルス幅で施術することが可能となっています。

ですのでなかなか見えにくい細かい毛まで脱毛処理することができ、身体のどの箇所のムダ毛でもきれいにすることができます。

ライトシェアデュエットは敏感肌でも平気なの?

ライトシェアデュエットは、元々日本人の肌質に合わせて開発されたレーザー脱毛機ですので、誰でも安心して脱毛処理を受けることができます。ですので敏感肌の方でも冷却装置や吸引により脱毛に伴う痛みを押さえつつ、高い脱毛効果も実感することができます。

さらに照射口が大きいので施術時間が少なくて済み、肌への負担を最小限に押さえることができるのも、ライトシェアデュエットの大きな利点のひとつであると言えます。

ライトシェアデュエットは敏感肌の方にも安心しておすすめできる脱毛方法です。

関連した記事

足脱毛の効果・回数と料金は?:サロン選びで重視するポイントは?

今回は、どのサロンで足脱毛を受けようか考えている人...

2019年07月22日, 脱毛

正しい脇毛の抜き方とは?抜くメリット・デメリットや注意点

半袖やノースリーブを着る時に欠かせないのが脇毛の処...

2019年07月22日, 脱毛

脱毛すると乾燥肌になるって本当?その原因と予防法を紹介!

自己処理で脱毛すると、肌の調子がそこだけおかしい、...

2019年07月22日, 脱毛

いま話題の記事