肌・脱毛の悩みに向き合うメディアCARE[ケア]

産毛に脱毛は効果あるの?:脱毛サロンに通っても意味がない?

CARE 編集部
公開, 更新 , 脱毛サロン

脱毛といえばわきや膝下など太く濃いムダ毛が気になるところですが、最近では顔周りの気になる脱毛産毛コースを取り入れているサロンも増えています。

ただ、産毛は1本1本細いため綺麗にケアするのはちょっぴり難しいのでは?と感じている女性も多いことでしょう。

そこで今回こちらでは脱毛産毛コースの施術を受けることで十分な脱毛効果が実感できるかどうか真相について迫っていきたいと思います。最後までどうぞお付き合いください。

産毛に脱毛は効果あるの?

「光脱毛のメカニズムから考えると脱毛産毛コースに挑戦しても思ったような効果は実感できないだろう」という声も耳にします。確かに光脱毛は黒い色に反応しながらムダ毛を処理していくため、色素が薄い産毛部分には光が反応しづらい可能性も考えられるものです。

しかし、多くのサロンでは色素が薄い毛にも満遍なく光が当たるよう出力度数を上げながら施術を行っていきます。更に最近では脱毛産毛コースにも適した最新の機械もどんどん開発されているので、そういった機械を導入しているサロンを選ぶようにすると良いでしょう。

産毛を自己処理すると濃くなるって本当?

洗顔中、眉毛の形を整えるついでにL字カミソリを使って顔周りの産毛も一緒に処理してはいませんか?

産毛は細いし、サロンで施術を受ける必要はないだろうと思ってしまいがちですが、女性ホルモンバランスが乱れている生理前のタイミングで産毛を脱毛してしまうと男性ホルモンの影響により産毛が一時的に濃くなってしまう可能性があるのです。

また、カミソリで処理すると産毛だけでなく表面の皮膚も削ってしまうため肌が乾燥したり、皮膚の下にムダ毛が埋もれてしまう「埋もれ毛」という肌トラブルの一種を引き起こしてしまうそう。

どうしても自分で処理したいという場合は肌への刺激が少ない電気シェーバーなどのアイテムを使用すると良いでしょう。

産毛脱毛でおすすめのサロン

脱毛サロンによってはまだ脱毛産毛コースを取り入れていないお店もあるので、産毛のケアにご興味がある女性にとってはどこのサロンが産毛脱毛を行っているかどうか、事前に知っておきたいところですよね。

そこで産毛脱毛を行っているおすすめのサロンを厳選2店ピックアップしてみました!

ディオーネ

まず一つ目にご紹介するのは「痛くない美肌脱毛サロン」として人気上昇中のDione(ディオーネ)というお店です。

ディオーネの顔脱毛は唇と瞼以外であれば眉間や唇の境目に生えている産毛のほか、もみあげや眉毛の上ギリギリなど他店ではNGとしている部分も対応しています。また、脱毛後は美白マル秘パックによるケアを行っているため、続ける毎に理想的な美肌へ改善することができますよ!

Dione(ディオーネ)で脱毛する

アリシアクリニック

続いてご紹介するにはアリシアクリニック。

サロンでの施術法と異なり、レーザーを使用するためより高い脱毛効果が期待できます。おすすめはお得な値段で施術に挑戦できる「全顔し放題セット」!ご興味がある方は一度無料カウンセリングを受けると良いでしょう。

アリシアクリニックで医療脱毛

関連した記事

目黒の脱毛サロン9選:毛穴のケアまで対応してくれるクリニックも!

脱毛サロンを選ぶ基準は人によって異なりますが、大き...

2019年07月22日, 脱毛サロン