サロンでもブラジリアンワックス脱毛ができる?自宅とサロンの違いは何?

CARE室編集部
公開, 更新 , 脱毛

今、人気のブラジリアンワックスですが、最近ではサロンでもワックス脱毛を受けられることを、ご存知ですか?「やってみたい」という興味はあっても、ベリッと毛を一気に抜くことに対して恐怖心を抱いている人は多いでしょう。

また、セルフ脱毛でブラジリアンワックスを使用したことがある人も、上手くいかなかった経験がある人もいるのではないでしょうか?

そんな人は、1度プロの手を借りて、ブラジリアンワックス脱毛を体験してみるのがいいかもしれません。

そこで今回は、ブラジリアンワックスを体験できるサロンについて詳細に紹介します。

ブラジリアンワックスはサロンでも可能?

ブラジリアンワックスは、セルフ脱毛アイテムだと考えている人も多いでしょう。しかし、最近ではブラジリアンワックスのブームが来ていることもあり、サロンでワックス脱毛してもらうこともできます。

ブラジリアンワックス専門のお店もあれば、トータルビューティーサロンとして、ワックス脱毛のメニューがある店舗もあります。

他人に毛を抜かれることに対して、怖さを感じる人もいるかもしれません。しかし、ワックスサロンでは、ワックス脱毛の専門スタッフが施術を行うため、強い痛みを感じることはありません。

数あるお店の中でも、特におすすめなのは、Angelicaブラジリアンワックスサロンです。52,000名以上の施術回数を誇る人気の、ブラジリアンワックス専門サロンで、これまでに一度も事故がないお店です。そのため、ブラジリアンワックス初心者でも、安心して施術してもらうことができるでしょう。

また、人気女性雑誌、CREAやananにも、紹介されたことがある実力派サロンです。

Angelicaブラジリアンワックス専門サロンをチェックする

ブラジリアンワックスを自宅で行うのと、サロンで施術いてもらうときの違い

ブラジリアンワックスは、最近では自己処理でもよく使われる、脱毛アイテムです。それでは、サロンとセルフ脱毛では何が違うのでしょうか?

脱毛できる部位が、増える

自分で脱毛するときには、手の届きにくい背中・うなじ、影になりやすいVIOラインなどは、ブラジリアンワックスでお手入れするのは難しいでしょう。しかし、サロンなら技術を持ったプロがいるので、自分で処理しにくい部分はもちろん、デリケートな部分も痛みを最小限にしながら処理してもらえます。

特に、アンダーヘアについてはサロンで行うことをおすすめします。その理由は、粘膜にブラジリアンワックスの液が浸入してしまうリスクを減らすことができるのと、アンダーヘアを自分の理想通りの好きな形に整えることができるためです。

サロンであれば、無駄毛を無くしながら、自然な逆三角形にすることも可能です。

仕上がりが美しい

自分で脱毛を行う場合、どうしても抜けきれない毛が出てきてしまう可能性があります。サロンであれば、ワックスで抜けなかった毛も、ピンセットで綺麗に処理をしてくれるため、やはり仕上がりには大きな違いがあります。

また脱毛後、スタッフが全て脱毛できているか確認をしてくれるため、「1本だけ抜き忘れてしまった」という、トラブルも回避することができます。

衛生的である

自宅でお手入れする際、脱毛箇所をエタノールで消毒したり、ヘラを毎回綺麗に洗って使用したりして、自己処理を行う人はほとんどいないでしょう。

しかし、きちんと消毒を行わないと、毛穴に雑菌が入ってしまい、肌トラブルが引き起こる原因になります。

サロンでは、脱毛時に使用する"ヘラ"にワックスを二度付けすることはありません。また、脱毛部位・ハサミ・ピンセットなどは赤外線とエタノールで綺麗に消毒を行なった上で施術をしてくれます。

そのため、自宅でお手入れを行うよりも、サロンで施術してもらう方が、衛生的に脱毛することができるのです。

お肌への負担を最小限に処理をしてもらえる

体質や部位によって、毛質も様々です。サロンでは、その毛質に合わせて、数あるブラジリアンワックスの中から適切な物を選んで施術をしてくれます。

また、シートを剥がす方向やスピードも、肌への負担を減らすには、とても大切なポイント。しかし、これらを熟知するためには、毛の性質や皮膚特徴など専門知識と豊富な経験が必要不可欠です。

そしてサロンでは、アフターケアも脱毛後のお肌に合わせ、対応してくれるので、肌トラブルのリスクも最小限に抑えることができます。

ブラジリアンワックスで自己処理を行おうと考えているいる方でも、まずはプロのやり方を1度見てから、セルフ脱毛をおこなうのが無難でしょう。

ブラジリアンワックスについて:期間や痛み

最近では、ブラジリアンワックスの他にも、脱毛クリームや、カミソリ、シェーバー、脱毛ローションなど、様々な脱毛アイテムがあります。ブラジリアンワックスは、一気に毛根から毛を抜くことができるため、脱毛後はツルツルのお肌になることができます。しかし、痛みなどのデメリットがあるのも事実。

処理したい期間や、箇所に、ブラジリアンワックスという脱毛方法が、本当に適切なのか、きちんと見極めた上で、お手入れを始めましょう。

ブラジリアンワックスのメリット・デメリット

ブラジリアンワックスのメリットは、毛根から一気に毛を抜くことができるため、脱毛後は、ツルツルのお肌になれることです。

デメリットは、痛みが伴い、間違った方法でお手入れを行うと、肌トラブルが引き起こる可能性があるという点があります。そのため、狭い範囲を、1ヶ月程度だけ脱毛したいのであれば、ブラジリアンワックスはおすすめです。しかし、全身の毛量を減らしたいのであれば、脱毛方法を考え直した方がいいかもしれません。

ブラジリアンワックスの持続期間

脱毛効果はもちろん個人差がありますが、平均すると1度処理をすれば、2~3週間程度は毛は生えてきません。しかし、初めてブラジリアンワックスを行う時には1週間程度で新しい無駄毛が生えてきてしまうこともありますが、脱毛回数を、2回目・3回目と継続していくことで毛周期が安定し、脱毛の持続時間を長くすることが出来ます。

また、更に嬉しい効果として、毛周期を延ばせるというだけではなく、アンダーヘアのむだ毛を柔らかなフサフサした無駄毛に変えることができるかもしれないという点があります。

ブラジリアンワックスは、カミソリなどとは違い、毛を切る脱毛法ではないため、毛先が鋭くならず、新しく生えてくる毛が細くなることもあるのです。

痛みと費用

ブラジリアンワックスは、サロンで施術を行なったとしても、多少は痛みを伴います。特に皮膚の薄い部分の脱毛については、より強く痛みを感じることもあります。

そのため、自己処理でもサロンでの施術でも、体調が優れないときや、生理期間中などは、お手入れを控えましょう。

また費用は、やはり自宅で行う方が圧倒的に安いです。自宅で行う場合の費用は、VIO3~4回分入って約2,000~4,000円は平均的な価格です。それに対してサロンでは1回のVIO脱毛で約5,000~10,000円ほどかかります。

やはり自宅で行った方が費用を抑えることができますが、サロンの方が技術がある分、丁寧に行ってもらえるというメリットがあります。自分の行いたい部位と相談しながら、自宅とサロンをうまく使い分けるのがいいでしょう。

脱毛サロンで脱毛を行う方が、安心・安い!

ブラジリアンワックスは、綺麗に安く、毛を抜ける脱毛方法ですが、永久脱毛ではありません。2~3週間すれば、毛が生えてきます。また、背中やうなじなど自分ではできない範囲もありますし、どの部位を施術しても、多少は痛みを伴います。

もしあなたが、「全身の毛を減らしたい」と考えているのであれば、脱毛サロンに通うことをおすすめします。数ある脱毛サロンの中でも、おすすめなのは、キレイモです。

キレイモの全身脱毛は、33箇所が脱毛完了するまで通い続けることができる、永久保障プランがあります。総額350,000円で、無駄毛が気にならなくなるまで、ずっと通い続けることができます。

また、スリムアップ全身脱毛では、月額95,000円で、ダイエット効果が期待できるクリームを使用しながら、33箇所の全身脱毛を行えるプランもあります。

このプランは、脱毛を続けている期間だけ月額95,000円を払う定額コースになっています。ブラジリアンワックスサロンでも、VIO脱毛で毎回10,000円近くの料金がかかるので、同じ価格で33箇所処理してもらえ、毛量も減り、ダイエット効果もある、と考えると、キレイモでの施術の方がお得と言えるでしょう。

他にも、キレイモではドクターサポートというサービスがあり、万が一お肌に何かしらのトラブルがあった際には、専門医が適切な対応をしてくれます。全身脱毛だけではなく、様々なコースがあるので、まずは無料カウンセリングで話を聞いてみませんか?

キレイモで脱毛する

関連した記事

眉の脱毛の方法まとめ:顔の形に合わせた理想の眉の形は?

多くの人は自己流で眉のお手入れをしていますが、左右...

2019年07月22日, 脱毛

カミソリでのvioの自己処理方法:アフターケア・かゆみが発生した時の対処法

アンダーヘアを整えるのが常識となってきている近年、...

2019年07月22日, 脱毛

目立つ膝下のブツブツ毛穴...NGセルフ脱毛&サロンでの膝下脱毛について

膝下のブツブツ毛穴や頑固な黒ずみが気になり、パンツ...

2019年07月22日, 脱毛

いま話題の記事