肌・脱毛の悩みに向き合うメディアCARE[ケア]

脱毛サロンのキャンペーンをはしごするのはあり?:はしごのメリットとデメリット

CARE 編集部
公開, 更新 , 脱毛

最近では多くの脱毛サロンが、期間限定のキャンペーンを取り入れるなど、お得なサービスの提供が多く見られます。 脱毛サロンによって、対象となるキャンペーンの内容などはそれぞれ違いますが、どのサービスも魅力的です。 そこで今回は、脱毛サロンのキャンペーンをはしごできるのかどうか、ということについて紹介していきます。 キャンペーンをはしごするメリットやデメリットもまとめているので、脱毛サロンのキャンペーンに興味を持っている人は、こちらでの情報も参考にしてみてください。

脱毛サロンをはしごするのはあり?

結論から言うと、脱毛サロンをはしごするのはありです。 お試し価格や初回だけ低価格で受けられるなど、魅力的な期間限定キャンペーンを実施しているサロンが多くあり、この期間を利用して脱毛サロンをはしごしたら、かなりお得に施術が受けられます。 しかし、脱毛サロンをはしごする際の注意点もあるので、しっかりポイントを押さえて利用することが大切です。 最も注意するポイントは、計画的に利用することです。しっかり計画的にはしごしないと、かえってお金がかかってしまう、時間がとれずにサロンへ通えず損してしまうという場合もあります。

脱毛キャンペーンをはしごするメリット

キャンペーン中の脱毛サロンをはしごすることで得られるメリットをまとめたので、チェックしてみてください。 ・通常価格で受けるより、お試し価格をはしごした方が低価格で脱毛できる。 ・サロンごとのスタッフの対応を確認でき、自分と相性がいいサロンを見つけやすい。 ・痛みの程度や脱毛効果を比較できる。 ・サロンによっての脱毛方法を確かめられるので、今後も通いたいサロンが見つけやすい。 一番のメリットは、キャンペーンを利用してはしごをすることで費用が抑えられる点です。 部分脱毛のキャンペーンなどをうまく利用すれば、一店舗で通常の脱毛を受けるより3分の1以下の費用しかかけずに脱毛できるなどのメリットがあります。

脱毛キャンペーンをはしごするデメリット

今度は、キャンペーン実施サロンをはしごすることでのデメリットをまとめてみました。 ・複数の店舗でキャンペーンを受ける際の予約が面倒。 ・時間に余裕がないと、スケジュールが合わせづらい。 ・サロンごとで行われるカウンセリングが面倒に感じる。 一店舗に絞ってサロンに通えば比較的予約が取りやすいですが、複数のキャンペーン実施サロンをはしごするとなると予約が大変です。 予約がスムーズに取れるところもあれば、自分のスケジュールとなかなか合わないサロンも出てきます。費用を安く抑える分、手間がかかってしまいます。 また、サロンごとで最初に行われるカウンセリングですが、肌が弱い人や気になる点がある人は、同じような内容を何回も説明しないといけないので面倒に感じてしまうかも知れません。

時間に余裕があるならはしごしやすい

脱毛サロンでキャンペーンを利用してはしごすると、費用が安くて経済的に助かる、自分と相性がいいサロンを見つけやすいなどのメリットがありますが、複数店舗で受けるとなると予約が大変、スケジュールが合わせづらいなどのデメリットもあります。 キャンペーンを利用するのには、時間に余裕がある人の方がうまく利用しやすいでしょう。 時間に余裕がない人がキャンペーンのはしごをする場合、まずは一番気になる部位のキャンペーンを選んで、2店舗ほどから始めてみてはいかがでしょうか。

関連した記事

かわいい水着姿も台無し?恥をかかないアンダーヘアの処理方法

夏が近づき海に行く予定の方も大勢いらっしゃることで...

2019年07月22日, 脱毛

毛抜き脱毛はリスクが高い!?今すぐやめたほうがいい理由とは?

毛抜き脱毛は、時間はかかりますが、毛を抜いたあと、...

2019年07月22日, 脱毛

自己処理が難しい背中の医療脱毛:後ろ姿に自信をつけよう!

自分ではなかなか背中のムダ毛処理が難しく、プロの手...

2019年07月22日, 脱毛