ラミナーゼクレンジングバームの口コミ・評価:ダブル洗顔は不要!

CARE室編集部
公開, 更新 , 毛穴・角栓(黒ずみ)

あなたはクレンジングを正しく行っていますか?強い洗浄剤を使ったり、汚れが落ち切っていなかったりすると、肌トラブルの原因になってしまいます。メイクはしっかり落として肌へのダメージは極力減らすのが理想。今回は肌のことを第一に考えて作られたパーフェクトなクレンジングバームをご紹介します。

ラミナーゼモイストクレンジングバームをチェック

間違ったクレンジングとは?

自分のクレンジングは正しいと思いますか?まず、肌にダメージを与えるようなクレンジング方法はどんなものがあるか見ていきましょう。

洗いすぎ

スッキリしたくてダブル洗顔、つまり洗顔を2回行うと、肌に必要な油分などの成分も洗い流してしまっている可能性があります。洗いすぎは禁物です。

洗わなすぎ

肌に刺激を加えたくないからといって、ミルク系のクレンジング剤で洗顔していると、汚れがきちんと落ちきらず、そのまま肌に残ってしまい、トラブルのもとになってしまいます。

効き目の強いメイク落としシート

簡単にメイク落としを済ませるために「ふき取りメイク落とし」ばかりを使っていると、コットンの摩擦や強い薬剤が肌に大きなダメージを与えてしまい、ハリが失われる原因になってしまう可能性があります。

ラミナーゼクレンジングバームの特徴

落としたい汚れはきちんと落として、肌にも優しい。そんなラミナーゼクレンジングバームとはどのようなものなのでしょうか。

ラメラテクノロジー

肌の汚れには、メイクや皮脂などの油汚れと汗やほこりなどの水性の汚れがあります。水と油が層状のラメラ構造のクレンジングなら、その両方の汚れをしっかりくるんで、スルンと落とします。

ダブル洗顔の必要なし!

ラミナーゼクレンジングバームは、メイク落としでありながら、エイジングケアもしてくれる美容成分がたっぷり含まれています。

2回洗顔してしまうと、せっかく肌に付着した美容成分がながれてしまうので、気をつけましょう。

厳選された成分を配合

ノーベル化学賞を受賞した成分、フラーレン(ビタミンCの172倍、プラセンタの800倍の力)を配合し、肌にハリを与えます。

また、アルニカ花エキスやオドリコソウ花エキスなど、厳選した9種類の植物エキスを配合しているので、肌を美しく整えることが可能です。

完全防腐剤フリー

パラベンや安息香酸ナトリウム、鉱物油、アルコールなどオールフリーで、肌にダメージを与えません!低刺激処方にこだわっているので、敏感肌の人でも安心して使えます。

ラミナーゼクレンジングバームの使い方

ラミナーゼクレンジングバームの正しい使い方をご紹介します。

乾いた手にとる

3?ほどを乾いた手にとります。バーム状なので簡単に出せますよ。

体温でとろける

手の上で軽く馴染ませると体温で溶けて伸びの良いジェル状に変化します。顔全体に伸ばしましょう。

フェイシャルマッサージ

汚れをなじませながらマッサージします。そのままパックとしても使えるので、美容成分のノリもよくなるでしょう。

たっぷりのぬるま湯ですすぐ

水か、ぬるま湯で擦らないようにすすぎます。しっとりモチモチの洗い上がりになるはずです。

ラミナーゼクレンジングバームの口コミ!

色んな肌トラブルを抱えていた人たちからの喜びの声がたくさん届いています。

しっとりモチモチ

スッキリ綺麗に洗い流せていました!W洗顔は必要ないのも嬉しいです。美容成分が浸透して潤いと一緒にお肌もふっくら♪

テクスチャーはジェルクリームのようで、メイクとの馴染みもよく、ウォータープルーフのマスカラもよく落ちます!(20代女性)

これからも使い続けたい

私は乾燥肌なんですが、洗顔後もつっぱらず、みずみずしく潤うのが魅力的です。伸びがよく、メイクもしっかり落ちたし、洗い上がり良好。

洗い上がりもぬるっとせずにしっとりとした感触なので、これからもリピートしたいです。(30代女性)

ラミナーゼモイストクレンジングバームをチェック

関連した記事

あそこの黒ずみ、原因と改善方法:日頃のケアが重要!

女性にとってアソコの黒ずみは、肌を露出する季節にな...

2019年07月22日, 毛穴・角栓(黒ずみ)

いま話題の記事