サラフェの口コミ・効能・成分まとめ:もう顔汗で悩まない!顔専用の制汗剤で決まり?

CARE室編集部
公開, 更新 ,

タオルで拭いても拭いても流れ出る顔の汗に嫌気がさしたことはないでしょうか? 顔汗で前髪まで汗に濡れて崩れたメイクを直しても、また汗が出てきてメイクが崩れてしまうことは、女性にとっては憂うつですよね。 そんな女性におすすめしたいのが、顔専用の制汗剤「サラフェ」。今回はサラフェについて詳しくご紹介します。

サラフェの効果・効能

サラフェは、日本初の顔汗用の制汗ジェルとして発売され、日本国内で生産されています。 サラフェに含まれている、高純度パラフェノールスルホン酸亜鉛とは、医薬品や化粧品に使われている安全性の高いもの。 肌に塗ることで汗線のタンパク質を凝固させ、汗を抑えて汗の匂いをなくす脱臭効果もあります。また、皮膚を清潔に保ってくれてニキビを防いだり、毛穴を目立たせなくするのに効果的。 和漢シャクヤクエキスは、皮脂分泌の改善、美白の効果があり、汗でテカテカになる脂性肌に期待できます。 ヨクイニンエキスは、肌荒れを防いで保湿してくれて、潤いのある健康的な肌を保つ効果があります。 サラフェの公式サイトの実験によると、多数の方が使用後5日目で昼間の活動中の顔汗の悩みが解消。また、サラフェを使った初日に顔汗をかかなかったという女性もいました。 実験結果によると、驚くことに汗の量が40%も減っていたという結果が出ています。サラフェは、汗を少しずつ抑えていくので継続して使いながら、汗を抑える時間を長くしていくことが大切です。

サラフェの成分

サラフェの主成分

高純度パラフェノールスルホン酸亜鉛が制汗成分として働いています。収れん、消炎、美白に効果がある和漢シャクヤクエキスも配合。 抗酸化、収れん、殺菌、消炎、美白効果がある茶エキスも含まれており、ニキビ防止に役立ちます。

サラフェに入っていない成分

サラフェには合成香料、着色料、鉱物油、石油系界面活性剤、パラベンなど、お肌に負担をかける成分は一切入っていないので、安心して使用することができます。

サラフェは子供・男性でも使える

サラフェは子供でも男性でも使用することができます。 ただ、何かのアレルギーを持っているなど、持病がある場合はしっかり専門のお医者さんに相談してから使用するようにしましょう。 また、敏感肌の人でもサラフェは大丈夫なように、肌に負担となる刺激性の成分は使用されていないですが、それでも一般的な敏感肌ではなくて、アトピー性皮膚炎のように症状が重たい場合も念のためにお医者さんに相談してから使用した方が良いでしょう。 気になる方はこちらもどうぞ→顔汗を治す5つの方法

サラフェの口コミ

サラフェはおさまらない顔汗の為の制汗剤。顔汗に悩んでいる方にサラフェの良い口コミを紹介します。

出産後、汗かきに

出産してから恥ずかしいくらいの汗かきになってしまいました。2ヶ月ほどサラフェを使用していますが、流れるほどの顔の汗はおさまりました。 全く汗をかかないわけではないですが、じんわり汗がにじんできます。私には効果があったので継続して使います。 (36歳 女性)

助かっています

顔汗で悩んでいたので、サラフェに出会って即購入しました。夏場は、手放せなくなりそうです。軽くてサラサラした塗り心地で、日焼け止めやBBクリームとは違う感触です。メイク直しで使えるので助かっています。 (49歳 女性)

化粧ノリもいいです

サラフェを使ってみたら快適です。友達が「全然汗かかないね」って言うんです。でも、自分では汗をかいているんです。汗が流れ出てないので友達とかには汗をかいてないように見えるみたいです。 化粧ノリも悪くなくて満足しています。 (26歳 女性)

初日から実感

私の場合は、使った初日から汗が明らかに少なくなって、効果を実感しました。ずっと使っていると顔汗も減ってきて厚塗りしていたファンデーションが要らなくなりました。眉も落ちにくくなりました。本当に助かっています。肌もキレイになったような気がします。 (22歳 女性)

関連した記事

いま話題の記事