POLAの日焼け止め「ホワイティシモ」の効果・口コミ:美白になりたい人必見!

CARE室編集部
公開, 更新 , 毛穴・角栓(黒ずみ)

最近肌がくすんできた、更年期になって肌が敏感になってきたなど、大人の女性は肌の悩みが尽きません。

化粧ノリの良いクリアな肌になりたい、白く透明感のある肌に戻って明るい気分で毎日をおくりたいと思っている方には「ホワイティシモ」がおすすめです。

ホワイティシモは、ルシノールとビタミンC誘導体という、厚生労働省に認可されている美白成分を2種類配合した強力な美白化粧品です。

ホワイティシモの美白効果

大人の女性の肌の悩みといえば、代表的なものがシミ。

シミの原因となる色素成分メラニンは、チロシンとチロシナーゼという物質が結合してできます。

チロシンとチロシナーゼは鍵と鍵穴のような関係で、シロチンがシロチナーゼにはまりこむとメラニンができ、シミとなってしまいます。

ホワイティシモに配合されている美白成分「ルシノール」は、チロシンとチロシナーゼの結合を邪魔し、メラニンの完成を邪魔するという画期的な成分。

ホワイティシモを使えば、紫外線を浴びても新しいシミやそばかすができなくなります。

さらに、ルシノールと併せて配合されている「ビタミンC誘導体」がルシノールの活躍を助け、効果がアップします!

ホワイティシモの保湿効果

ホワイティシモの効果は美白だけではありません。美白と同時に高い保湿効果を持っています。

健康な時、細胞はしっかりと水分を含みタイルのように綺麗に並び、肌の透明感を生み出します。

ところが年齢を重ねたりストレスがかかったりすると、肌の細胞が弱まり乾燥すると同時に透明感も失われてしまうのです。

ホワイティシモに使われるメリッサエキス・セイヨウノコギリソウエキス・クララエキス・アルニカエキス・ローズ水・オレンジフラワー水などの植物成分は、細胞の配列を整えて潤いを与え、くすみのない肌を作ってくれます。

それだけでなく、すっきりと肌を引き締めつつ炎症まで予防してくれます。

ホワイティシモの口コミ

肌が潤って明るくなる!

液はサラサラですがつけるとしっとりします。3日間使うと肌のトーンが明るくなったので、美白もしたいけど保湿力も欲しい方には良いと思います

(23歳/女性)

化粧ノリが良くなる

美白ものの化粧水にうるおいの物足りなさを感じていましたが、このローションで解決されました。夏場の乾燥した肌にしっかりと浸透します。

このローションで念入りにお手入れしたあとは、リキッドファンデーションの後につけるお粉や、渇いた肌にはのりにくいパウダーファンデーションもしっかりつきます。

(48歳/女性)

ベタベタしない

ヌルヌルベタベタしないのにしっかり潤います。肌も明るくなった気がします。

ボトルはちょっと重たいですが見た目涼しげでキレイだし、使いやすいです。

(28歳/女性)

ベタつきが気になる

夏に使うと重く感じられ、ベタつき感が気になってしまいます。また、微妙に顔色が明るくなった気はしますが、はっきりとした効果は感じられませんでした。

(32歳/女性)

「程よく潤って透明感がでる」という口コミが圧倒的に多いですが、効果や感じ方は人それぞれのようです。

日常生活で美白を取り戻す方法

ホワイティシモのような優れた化粧品の効果を最大限に引き出すには、日常生活で気を付けることも必要。

日常生活でのスキンケア方法を紹介します!

水分をとる

美白になるためには、絶対的に水分が必要です。肌は細胞でできていますが、細胞の大半は水分でできています。

夜中にトイレに起きてしまうから水分をあまりとらなかったり、移動中にトイレに行きたくなってしまうのが困るからといって、万年水分不足になっていたりしないでしょうか。

暑くないから水分をとらないという方もいますが、水分をとらないと体の中の老廃物も出ていきません。

外出時も水筒を持つなど、常に水分補給を心がけましょう。

食生活に気を付ける

子どもが食べたいおかずや、夫が好む味の濃い食べ物などを、一緒につきあって食べていると、知らず知らずのうちに肌が油っぽくなってしまったり、栄養が偏ってしまったりします。

肌ケアのためには、大豆に含まれるイソフラボンやカルシウム、バナナに含まれるビタミンB6、ナッツに含まれるビタミンEなどが効果的と言われています。

これらを一度に食べても効果がすぐに出るわけではないので、毎日少しずつ摂取するよう心がけましょう。

使用するコスメを見直す

一度気に入った化粧品をずっと使い続けるのも良いのですが、本当に今の自分に必要な成分が入っているかチェックすることも大切です。

それに一点一点は良い化粧品でも、A社、B社、C社と複数のラインナップの違う化粧品をミックスすることはよくありません。

また、夏が来たからといって、去年のコスメを今年も使用していないでしょうか。

化粧品は開封後は半年以内に使うことが推奨されています。雑菌が繁殖しないために、衛生的にコスメを使いましょう。

ホワイティシモシリーズのラインナップ

日常生活で気を付けて生活した上で、ホワイティシモを使用すれば、ダブルで美白効果が見込めます。

ホワイティシモは自分の好みや生活スタイルに合わせて使える、さまざまなラインナップがあります。

洗い流すためのクレンジング、そしてローションやパック、潤いを与えるためのミルクやクリームなどです。

また、日焼け止めやファンデーション下地もあり、バリエーションは豊富といえます。

どれもポーラが最先端医療を研究してできた薬用コスメなので信頼が持てますね。

ぜひ自分に合うホワイティシモ商品を見つけて、使ってみてください!

関連した記事

ラミナーゼクレンジングバームの口コミ・評価:ダブル洗顔は不要!

あなたはクレンジングを正しく行っていますか?強い洗...

2019年07月22日, 毛穴・角栓(黒ずみ)

いま話題の記事