部位別:失敗しない!おすすめの脱毛サロン一覧

CARE室編集部
公開, 更新 , 脱毛

脱毛サロンの選び方には3つのポイントがあります。まずは通いやすいこと。次に料金。そして脱毛する部位や回数です。

サロンによって使用する機械やプランが異なりますので、自分に合ったサロンを探すことが何より大切。

今回はたくさんの口コミをもとに、どのサロンがお得でおすすめなのか部位別にご紹介します。もし全身脱毛したい!という方がいればおすすめは銀座カラーです。全身脱毛のコースを回数無制限で受けられるので、満足いくまで脱毛することができます。

脱毛サロン選びを失敗しないコツ

夏が近くなったので脱毛をしたい!と思った時に、いったいどんな脱毛サロンがあるのかネットで調べたりしたことはありませんか?サロン選びに大事なことは「近場で何かのついでに通える」ということです。

脱毛サロンに行く為だけに何時間もかけて通うのもなんだか面倒・・・。用事のついでに脱毛サロンに行ける店舗選び。これがかなり重要だったりします!

なるべく休日も通えるように家から近いところのサロンにするのがおすすめです。

ではここからは脱毛サロン選びで注意したほうがいいことをまとめていきます。

脱毛は2年掛かる!?余裕をもって行動開始しよう

脱毛の施術は1回で完了するわけではなく、毛の周期の関係上、完璧にやろうとすると大体2年以上かかります。最初はどの部位にするか、敏感肌かどうかなどのチェックを行い、特に何もなければ2回目以降からは2、3カ月に一度施術を行います。

1部位だけならたった20分で終わることもありますが、そんな20分のために時間をかけて通うことが面倒です。仕事の帰りに、買い物のついでに脱毛サロンに行こうという気軽な気持ちで行ける場所を選ぶことが、長く続ける秘訣でしょう。

カウンセリングで料金をしっかり確認

カウンセリングに行くのは当然大切です。そして無料カウンセリングで確認すべきなのは、プランと料金についてでしょう。脱毛サロンや脱毛エステには色々なプランがあります。全身脱毛や部位の数によって料金も異なり、しかも同じプランでも1年単位や回数等もプランで決まっていて金額も違ってきます。

特に脱毛サロンのプラン説明は1回聞いただけでは分かりにくいです。プランの一覧表もありますが、どれも自分の丁度良いプランに当てはまらないなんてこともあります。

自分がどの部位を脱毛したいのか、どのプランが自分に合っているのかなど、明確な意思を持ってカウンセリングに望みましょう。

無理なく支払える脱毛プランを選びましょう

プランの説明も大切ですが、1番重要なのがやはり料金です。2部位だけなら10万以下で収められると思いますが、自分のやりたい部位以外の部位の脱毛処理を勧められて、結局料金が上がったりすることもあります。

全身脱毛になると30万~40万円以上はするので、サロン側がクレジットカードを作るように勧めて来たり、ローンを組ませようとしたり、自分の予算よりオーバーする場合はきっぱり断りましょう。

金額がはっきりしているところが一番いいのですが、そういったところが近所にない場合は、プランや料金の説明をしっかりしてくれる脱毛サロンを選びましょう。

全身脱毛におすすめのサロンはこちら!

ではここからは具体的におすすめのサロンを紹介していきます。サロン選びで迷っている方はぜひ参考にしてみてください。

キレイモ

人気NO.1なのが、キレイモ。モデルやタレントが来店していることでも有名なサロンです。部位別で言うと、顔脱毛をしたい人におすすめ!全身脱毛に顔脱毛も含まれているのに加えて、フォトフェイシャルという肌ケアコースに切り替えることもできます。

予約が取りやすく勧誘が一切ないので、他店からキレイモに乗り換えてくる人が多いとか。脱毛後に使用するローションには引き締め効果のある成分が入っているので、脱毛と同時にシェイプアップも期待できます。

キレイモで脱毛する

脱毛ラボ

全身脱毛の専門店!脱毛ラボの料金プランは、他のサロンやエステにはない「月額制全身脱毛」というプランがあります。月額制プランは全身を12回に分けて脱毛する仕組みで、月に1回、定期的に通えるので、計画が立てやすくて便利。

そしてなんといっても脱毛ラボの最大の魅力は施術期間が短いこと!通常2~3年かかるエステ脱毛ですが、脱毛ラボはその半分の期間で脱毛を終わらせることができます。

また、他のサロンではなかなか脱毛できないおでこ、こめかみ、鼻毛まで脱毛可能なのが大きなポイントです。無料カウンセリングもやっているのでぜひチェックしてみてください。

脱毛ラボで脱毛

湘南美容外科

強力医療用レーザーで頑固なムダ毛を処理します。湘南美容外科は、医療機関でしか取り扱いがない高出力のレーザーで施術が可能。短時間で効果が現れます。

脇などの毛が濃い部分を脱毛したいという方におすすめです。濃いところも完全に毛を処理することができます。

また通う期間も短くて済むので、肌へのダメージを最小限に抑えられます。肌トラブルが起きてもドクターが適切な対応をしてくれるので安心です。

脱毛サロンで効果が得られなかったという方も医療脱毛では効果が出てきたという方もいるとか。痛みは避けられませんが、効果を優先したいという方はぜひカウンセリングに一度行ってみてください。

湘南美容外科で脱毛

ミュゼプラチナム

ミュゼの全身脱毛に関しては2種類あります。ひとつは『全身脱毛ライト』、もう一つは『全身脱毛コース』です。全身脱毛ライトとは、ムダ毛の気になる部分を3つのプランに分けて希望した部位のみを脱毛していくコースになります。全身脱毛はしたいけれど、いきなり全ての部位を始めるのは不安という方にはちょうどいいプランです。

特に腕の毛が気になる方はミュゼの腕を中心としたコースがいいでしょう。自分で処理しにくいひじなどもきれいに処理してくれます。

それに対して全身脱毛コースは顔以外の全てのパーツを脱毛してくれるコースです。こちらは全身のムダ毛が気になるという方におすすめ。

全身脱毛の施術時間も他のサロンと比べて比較的短いのが魅力のミュゼプラチナム。さらにパーツごとに施術できるので、数日かけて全身脱毛してもらうのもいいかもしれません。

無料カウンセリングもしているので、一度お店に行って相談してみてはいかがでしょうか。

ミュゼプラチナムで脱毛する

ジェイエステティック

ジェイエステティックの全身脱毛コースは『全身フリーチョイス40回脱毛』で、お値段は他のサロンと比べて少し割高です。しかしこちらのコースも他のサロンと併用するなど、工夫して使うとかなりお得なコースとなります。

こちらの全身脱毛コース、32部位から毎回自分の気になるところを選んで脱毛することができるので、今までの脱毛で施術しきれなかった部分がある方にはぴったりのプランです。そのような点でジェイエステティックは全身脱毛初心者ではない方に向いているサロンと言えます。

ジェイエステティックでは脇脱毛が満足するまで通い放題なので、脇脱毛をしたい方におすすめです。もし他のサロンで全身脱毛コースに含まれていない部位を追加したり、同じ部分を追加で施術してもらう場合かなりの額を請求されてしまう場合も多いでしょう。

「全身脱毛をしたけどまだ毛が生えてくる部分がある」という方、ぜひチェックしてみてください。サロンこだわりのヒアルロン酸トリートメントで、潤いたっぷりのツヤ美肌を実感してみてください。

ジェイエステティックで脱毛

ラヴォーグ

九州発のラヴォーグは、値段の安さが一番の特徴です。VIOも顔も含む全身脱毛が月額3200円、全身脱毛1回分12800円で可能です。

安い理由は、ラヴォーグは業務用脱毛機の代理店をしているためマシンを安く導入できること、そして広告費をかけていないからです。

店舗数も確実に伸ばしてきている、今注目のエステサロンです。部位別だとVIOが気になっている方におすすめのサロンと言えるでしょう。全身脱毛のコースにVIOも含まれているのもうれしいですね!

銀座カラー

銀座カラーの大きな特徴は、月額9,900円で全身脱毛し放題の「新・全身脱毛コース」というプランがあることです。脱毛し放題というのが嬉しいこちらのプラン。ムダ毛を家で処理する必要がなくなるくらいまで何度でも通うことができます。

脱毛サロンの光脱毛でツルツルの状態になるには、だいたい平均して18回以上通わなければならないと言われています。自己処理しなくてもムダ毛が気にならない状態になるまで脱毛をしたいという方には、銀座カラーがおすすめです。

全身脱毛のコースが人気の理由は最新の機会にあります。全身脱毛は、とにかく時間がかかるというイメージがありますが、銀座カラーは一回の施術も約60分程度で終わります。

脱毛は同じ体勢をずっと維持しなければならなかったり、冷却ジェルが冷たかったりするので、トータルの時間が短いのは大きな魅力ですね。

銀座カラーには、その他セットプランもたくさん組まれており、脱毛初心者の方も安心して利用できるのではないでしょうか。

銀座カラーで脱毛する

部位別!脱毛サロン選びまとめ

部位別で脱毛サロン選びのコツと店舗を紹介してきました。脱毛サロンを選ぶ際は自分が脱毛したい部分がコースに含まれているのかどうかよく確認するようにしましょう。

あとで脱毛したい箇所が増えてしまった場合は個別の部位が安い「ジェイエステティック」などに追加で行くのも良いかもしれません。また無料カウンセリングに行くのも忘れないようにしましょう。スタッフの方がどんな質問にも答えてくれるので安心です。

関連した記事

脇脱毛って痛いの?:痛みを抑えるためにできることは?

脱毛サロンや脱毛クリニックで最も人気を集める脇脱毛...

2019年07月22日, 脱毛

ハイジニーナ脱毛ってなに?:気になるメリットとデメリット

海外セレブが行うことの多いハイジニーナ脱毛は、日本...

2019年07月22日, 脱毛

レーザー脱毛の知識と口コミ情報:家庭用レーザー脱毛器との違いを徹底解説

夏場に限らず無駄毛の処理は煩わしいもの。せっかくの...

2019年07月22日, 脱毛

いま話題の記事