全身脱毛でスッキリ!医療レーザーの料金を徹底比較!

CARE室編集部
公開, 更新 , 脱毛

ムダ毛の処理を面倒に感じる女性は多いのではないでしょうか?そんな方は医療機関での脱毛をしてみると良いかもしれません。しかし全身脱毛といっても脱毛したい範囲は人それぞれですよね。

今回は脱毛したい範囲によって料金がどう変わってくるのかをポイントに全身脱毛について紹介します。

医療脱毛で一番おすすめなのは湘南美容クリニックです。脱毛以外でも有名な大手の医療機関なので、安心して施術を受けられます。

湘南美容外科で脱毛

全身脱毛の用語

まず、全身脱毛のサイトを見ると出てくる「顔込み」や「顔無し」、「vio込み」や「vioなし」などの用語が出てきます。顔込みは顔のうぶ毛を脱毛するという良いです。「VIO込み」というのは、デリケートゾーンの脱毛を含めるということになります。

もし身体全体の毛が気になっているのであれば、顔とVIO両方含まれた全身脱毛のコースに申し込むといいでしょう。

どちらも含まれているところでおすすめは湘南美容外科クリニックです。ではVIOなどの脱毛用語についてくわしく説明していきます。

vioとは?

全身脱毛でよく出てくるこの用語、「vio」とはvゾーン、iゾーン、oゾーンのことをいいます。

vゾーンとは股の正面部分のパンツラインの部分で、iゾーンとは立ったままでは見えず股を開いた状態で座った時に下からしか見えないラインのことをいいます。そして、0ゾーンとは肛門のことをいいます。

VIOを脱毛してもらうのが恥ずかしいという方もいるかもしれませんが、スタッフの方は皆脱毛のスペシャリストなので、心配する必要はありません。

不安なことがある方は一度無料カウンセリングに行ってみることをおすすめします。

医療レーザー脱毛とは?

まず脱毛には主に2つ種類があり、一つ目が脱毛サロンで行う光脱毛です。そして二つ目が皮膚科などの医療機関で行う医療レーザー脱毛となっています。

脱毛サロンで行われている光脱毛は毛根から完全に毛を無くすように照射することは法律で禁止されているため、毛の上の部分を照射しているだけです。そのためしばらくするとまた生えてくるという特徴があります。

それに対し医療機関では毛を完全に処理するだけの照射威力を持った脱毛器を扱うことができるため、医療レーザー脱毛ではほぼ永久的に脱毛することが可能です。

医療レーザー脱毛は他にもメリットとして通う期間が短くて済むという嬉しい点もあります。しかし、同時に痛みが強いというデメリットがあることも覚えておきましょう。

パターン1:顔なしvio込みの全身脱毛

まず顔なしvio込みの全身脱毛について紹介します。この脱毛方法は大体5回~6回かかります。どこのクリニックで脱毛しても安くても30万、高くて35万円ほどかかります。

都内でおすすめなのは医療脱毛専門の皮膚科「アリシアクリニック」です。初診料やキャンセル料、解約手数料や再診料などが一切かかりません。また、脱毛サロンでなく、医療機関なので資格をもった看護師が照射しており、安心して任せることができます。

ケアアイテムをもらうことができ、時間もかからず痛くない!Vラインは毛量をしっかり相談できると口コミ人気も高いです。

アリシアクリニックで医療脱毛

パターン2:顔とvio両方込みの全身脱毛

次に紹介したいのは顔込みvio込みの全身脱毛についてです。顔も含め全ての脱毛となっているので、料金は高いです。大体、安くて35万~高くて45万はします。都内でさらに高いところだと100万円もかかるなんてところもあるようです。

都内でおすすめなのは「湘南美容外科」です。湘南美容外科は脱毛できないパーツ無しで、全身ツルツルになることができます!

安心の医療機器を部位や肌タイプで選ぶことが出来るため、肌への負担が少なくてすみます。

美容外科であるため、医師に直接相談することができ安心して利用することができます。安心の返金保障付きなのも人気の一つです。

湘南美容外科で脱毛

パターン3:顔もVIOも含まれない全身脱毛

最後に紹介したいのは顔なしvioなしの全身脱毛についてです。体のみの脱毛は料金も安く、時間も他の脱毛に比べかからないのが特徴です。

料金は20万~30万なので、医療脱毛初心者の方も手が出しやすい価格かもしれません。

都内でおすすめなのは「ドクター松井クリニック」です。両脇のみなど部位のみの脱毛もすることができます。

医師がしっかりとカウンセリングしてくれるので安心して施術できるのもポイントが高いでしょう。

ドクター松井クリニックで医療レーザー脱毛

まとめ

全身脱毛といっても、顔やvioゾーンはどうするかなどさまざまな脱毛の形があります。「お金がかかる」「時間がかかる」とマイナスのイメージをもっている方もいるかもしれません。

しかし、ムダ毛のない綺麗な体になることで自信付き、日々明るく過ごせるのならお安いものですよね?ぜひ全身脱毛に挑戦してみてはいかがでしょか?

また医療脱毛はお金もかかるし、痛いからいやだなという方におすすめなのは脱毛サロンで行う光脱毛です。

痛みも少なく、施術時間も短いので医療脱毛よりも人気があります。ぜひチェックしてみてください。

関連した記事

脱毛に最適な周期は部位ごとで違う!毛周期に合わせて脱毛しよう

近年、多くの女性から指示を受けているサロンや医療機...

2019年07月22日, 脱毛

最先端の脱毛「ダイオードレーザー」とは:メリット・デメリットも紹介

脱毛サロンの脱毛機器は主に3つに分れます。3つの機...

2019年07月22日, 脱毛

脱毛にかかる費用ってどのくらい?医療機関と脱毛サロンを比較

今回は、これから脱毛を受けようと考えている人へ、脱...

2019年07月22日, 脱毛

いま話題の記事