みんなの視線をいただきっ?美人と言われる女性が実践しているメイク術5ステップ

CARE室編集部
公開, 更新 , メイク

男性からよく「美人」と言われる女性っていますよね。そういう女性はいったい何が違うの?と、思い悩んだことのある方も多いはず。

実は男性は女性を見るとき、顔全体の雰囲気で美人かどうかを感じとる傾向にあります!ということは、「雰囲気を制する者は恋愛も制す」とも言えるのです。

普段のメイクに少しテクニックを加えるだけで、美人と言われモテる確率がアップするのなら、それを試さない手はないですよね。

今回は、美人と言われる人が実践しているメイク術5選をご紹介します。

1.?ナチュラルなツヤ肌

何と言っても重要なのは、肌の質感です。顔の面積の大半を占めるため、ベースメイク次第で印象は大きくアップ!

男性は健康的でみずみずしいお肌が大好きです。「思わず触れたくなるお肌」を目指しましょう。ポイントは、「素肌っぽい透明感」と「自然なツヤ」。清潔感のある印象にもつながるので、それだけでモテ度は上がります!

コントロールカラーやファンデーションを塗るときに化粧水を含ませ絞ったスポンジを使うと、簡単にナチュラルなツヤ肌に仕上がります。

ファンデーションだけであらを隠そうとすると厚塗りになりやすいので、下地やコンシーラーなど必要に応じて取り入れることが大事です。少量ずつ、やさしく肌に馴染ませるようにたたき込みましょう。

2.?チークで高揚感を演出

男性は、女性のドキドキして頬がぽっと染まった姿や高揚した雰囲気にグッときて、魅力的だと感じます。

「もしかして、おれに気がある?」と思ったりもして、相手から好意を抱いてもらえる確率が上がり、恋がはじまりやすくなります!

チークの色は、ピンクでツヤ感のあるものがベスト。コーラル系やピーチ系が日本人の肌に馴染みやすいです。

さらに高揚感を演出するために、耳たぶの付け根のあたりにもチークをほんのり仕込んでみてください。効果大の上級テクですよ。

3. アイラインはブラウン

男性は女性のやわらかい雰囲気を美人だと感じる傾向にあり、好印象を抱きます。

ブラウンのアイラインを使うことにより、男性が近づきたくなるような隙を演出しましょう。ブラウンでもほんのりピンクやパープルがかった色味のものを使うと、より女性らしく色っぽい顔になれます。

まつ毛の隙間を丁寧にきっちり埋めるように細くひき、目尻側はなだらかに切れ長のラインを描くいイメージで、

目尻から3~4ミリオーバーするくらいが丁度いいです。下瞼にはひかないか、目尻側1/3が基本です。上瞼のラインとはつなげずに抜けをつくりましょう。

4. まつ毛、眉毛はやわらかい質感

美人と言われる女性は知っています、「毛」が肝となることを。

男性は、ふんわりした物やなめらかな肌ざわりの物に無条件に惹かれる生きものです。思わず触れたくなったり近寄りたくなると、それを恋心だと錯覚します。

マスカラは艶のある漆黒のものを使うと、まつ毛も肌もキレイに見えます。下まつ毛は目尻側を塗らず抜けをつくると、目元に奥行きがでますよ。

眉毛は、やわらかく見えるブラウンが基本。髪色が暗い人は、ブリーチなどで眉をワントーン明るくしましょう。

細くしすぎずなだらかな角度で、眉尻をやや短めにするとナチュラルです。

今流行りで人気のオススメのアイブロウアイテムは眉エクステ!自分の眉にカラーをつけるのではなく、毛にそっくりなファイバーをつけていくタイプなので、いつも以上に自然な眉毛を作ることができます。

5. 健康的なぷるるんリップ

美人と言われる女性のリップは、ヘルシーでセクシーです。内からの潤いが重要なので、日頃からケアしましょう。

男性は美人だと認識する条件に、健康的であるというものがあります。子孫を残すという本能から、ヘルシーな女性に魅力を感じやすいのです。

ポイントは、自然な血色カラーと、ナチュラルな艶。唇の中央にポンとのせたグロスを筆などで左右に馴染ませると、立体感のあるリップの完成。

さらにモテを目指すなら、肌のトーンより少し明るいコンシーラーを口角と上唇の山に仕込みましょう!口角がキュッと上がって見えます。

笑顔の女性には男性も声をかけやすいし、一緒にいたら楽しそうだと思ってもらえたら得ですよ!

健康的なぷるるんリップを目指すためには、リッププランパーがオススメです!日本人の肌に合う、5色展開が自分が好きなカラーを探してみてくださいね。

まとめ

美人と言われる女性が実践しているメイク術、いかがでしたでしょうか?!

ちょっとしたテクニックで男性の見る目も恋の行方も変わります。

頑張るとつい濃くなってしまいがちなメイクですが、ナチュラルに見えるよう丁寧に仕上げることが肝心。

気張った印象の女性よりも、ふんわりと余裕のある女性に男性は魅力を感じます。ナチュラルでやわらかい絶妙なバランスが、恋をしたくなるような隙を生みだすのです!

丁寧に仕上げ、艶やかでやわらかい雰囲気を纏う

美人と言われる女性は日々の努力やケアを楽しみながら、自分に合ったメイクを身につけることが得意なのだと思います。また、そういったことが自信へとつながり、ますます輝きを増して恋愛も上手くいくのでしょうね。

メイクをする上での共通ポイントは、「やわらかい雰囲気」と「みずみずしいツヤ感」を演出すること。男性はそんな雰囲気や質感に無条件に弱いです!

思わず触れたいと思わせたら、もう恋ははじまったも同然。ぜひ今回ご紹介したワザを参考にして、メイクも恋愛も楽しんでくださいね!

関連した記事

おフェロメイクのポイントまとめ:女性らしいおフェロ感でメンズを虜にしよう?

最近、おフェロ女子が流行っていますよね。おフェロと...

2019年07月22日, メイク

憧れのハーフ顔に近づける!外国人っぽく見えるメイクのポイント5つ

近頃は、人形のような大きな目、くっきりとした目鼻立...

2019年07月22日, メイク

初心者でも可愛く!アイメイクでデカ目を作る方法を紹介

魅力や個性を印象づける、顔のパーツはやっぱり目元。...

2019年07月22日, メイク

いま話題の記事