21世紀の新常識?化粧男子の特徴6選

CARE室編集部
公開, 更新 , メイク

最近、お化粧をする男性が増えてきているのをご存知ですか?お化粧は女性だけがする物という概念がだいぶ薄れ、男性でもお化粧をすることが普通になりつつあります。

今回はまだあまり知られていない「化粧男子」の特徴についてご紹介します。

男性向けは使わない

女性向けのスキンケア商品を使う男性も決して少なくはないと思います。

これは、男性向けでは刺激が強すぎたり、匂いがきつかったりといる理由で、自分には合わないと感じて比較的優しい製品が多い女性向けの物を好むようです。

そんな男性にオススメの基礎化粧品は保湿を追求したスキンケア商品ポーラの「モイスティシモ」です。

@COSMEや雑誌、自社レビューでも評価が高い「モイスティシモ」をぜひチェックしてみてくださいね。

モイスティシモをチェックする

コンプレックスを消す

女性は自分の気になる部分を隠したり、大きく見せたりという理由で、お化粧をする方が多いと思います。

それと同じで、男性も気になる部分をお化粧によって隠したいという気持ちでお化粧をするようです。

なりたい自分を演出

周りの人にかっこよく見られたい、優しく見られたい、といった見せたい自分の理想像を演出する手段として、お化粧をする場合もあります

少しの手間やテクニックを使うだけで、だいぶ印象が変わります。その効果をうまく使うことによって、魅せたい自分を作り上げているのです。

注目されたい

まだまだお化粧をしている男性は少ないので、お化粧をしている男性は個性的と思われ、周りから注目されます。

その注目が快感に感じ、お化粧をする男性もいるようです。周りとの差別化をすることにより、自分自身をアピールできると考え、その手段としてお化粧をする男性がいるのです。

スキンケアもお化粧のうち

ただお化粧をするだけではなく、化粧男子は日々のスキンケアも大事にしているようです。もちろん、スキンケア商品選びにも手を抜きません。

自分の肌の状態によって、用途を使い分けていたりと、女性よりも知識がある男性も決して少なくはないです。

将来の肌のために

年齢とともに肌も衰えてくることは仕方がないことですが、最近は男性でも、女性同様にシミやシワなどを恐れ、今のうちから対策しようとスキンケアをしている人もいます。

女性だけが肌のことを気にかけて、日々のお手入れを欠かさないという時代は、もう終わりになってきているかもしれませんね。

関連した記事

タレ目メイクの作り方紹介!愛されたい女子必見

タレ目とは、それだけで女の子を可愛く見せる、魔法の...

2019年07月22日, メイク

「黒髪美人」になるために…メイクやスタイリングで気をつけること6選

染めている人もいいけど、やっぱり黒髪の彼女に憧れる...

2019年07月22日, メイク

男ウケする顔の特徴とメイク方法まとめ:眉毛は太め!

周りに男ウケがいいモテる女の子はいませんか? よ...

2019年07月22日, メイク

いま話題の記事