肌・脱毛の悩みに向き合うメディアCARE[ケア]

男ウケする顔の特徴とメイク方法まとめ:眉毛は太め!

CARE 編集部
公開, 更新 , メイク

周りに男ウケがいいモテる女の子はいませんか?

よく「あの子は男ウケする顔」なんて言いますが、実際に男ウケする顔ってどんな顔なんでしょう。

今回は、男ウケする顔の特徴と、男ウケがいい顔になれるメイク方法を紹介していきます。

男ウケする顔の特徴とメイク方法

眉毛が太め

男ウケする顔のポイントは、ずばり癒し系の顔です。なぜなら、男性は、常に癒しを求めていることが多いからでしょう。

そばにいるだけ、気持ちが癒されるような女性を見ると、男性は「いいな」と思うようです。

そんな癒し系の顔になるためのメイク方法は、眉毛を少し太めにすることです。もしあなたがツンとした細眉なら、柔らかい茶色などの色で丁寧に眉を書き足してみましょう。

癒し系の太眉になったら、顔だけじゃなく落ち着いた雰囲気も醸し出せたら、さらにいいです。

一緒にいて楽しい、リラックスできる女性は、男性の人気の的です。

顔が丸顔

可愛いキャラクターって、ほとんどが丸顔ですよね?男性が、可愛いと思う女性も丸顔なことが多いのです。

特に外で戦う男性は、女性に安らぎをもとめているので、笑顔の可愛い丸顔の女の子は常に愛される存在です。また、丸顔は子供っぽさもあります。そんなあどけない顔は、男性が守りたくなるようです。

女性は「かわいい顔」より、顎の尖ったシャープな顔に憧れがちですが、ここが男性と女性の大きな違い。

あなたが男性にモテたいと思うなら、メイクの際もシェーディングをやりすぎないようにしましょう。

目がタレ目

タレ目って、優しい印象を与えますよね。

きつい目よりも、タレ目の方が癒しを求めている男性にとってウケがいいのでしょう。

もし、きつい目だったとしてもアイライナーを引くときに、少し下げて書くとタレ目に見せることができます。

ポイントとして、アイライナーの色は黒じゃなくて茶色やこげ茶にすると、より柔らかい雰囲気になるのでおすすめです。

男ウケする顔になるためには

ここまで男ウケする顔をご紹介してきましたが、実はとっておきのモテ顔があるんです。それは笑顔です。

口角が上がっている女性は、それだけで幸せに見えます。逆に口角が下がっている人は、マイナス思考で頑固に見えてしまいます。

「私は明るくて、一緒にいると楽しいよ!」と心の中で唱えて、にこっと口角を上げてみてください。

また、自然に目力をアップして男ウケを狙うねら、アイラッシュワンがおすすめです。

アイラッシュワンは、毛髪診断士が開発をしたまつ毛美容液です。

美容液成分が、まつ毛だけでなく、まぶたも一緒にケアしてくれるので、より魅力的な目力になること間違いないでしょう。

メイクの上からでも塗ることができるため、メイク直しはもちろん、乾燥対策としても使える、今メディアでも人気のまつ毛美容液です。

アイラッシュワンをチェックする

関連した記事

眉毛のセルフケア方法紹介!顔の形別に合う眉がそれぞれ違う?

眉毛はケアしてもまたすぐに生えてきてしまうため、普...

2019年07月22日, メイク

21世紀の新常識?化粧男子の特徴6選

最近、お化粧をする男性が増えてきているのをご存知で...

2019年07月22日, メイク

「黒髪美人」になるために…メイクやスタイリングで気をつけること6選

染めている人もいいけど、やっぱり黒髪の彼女に憧れる...

2019年07月22日, メイク